「きれい」へのアンテナを張り巡らせた女性たちによるビューティートーク『beauty FAN meeting☆』。第8回のテーマは『本当にイイ! 自宅ヘアケアアイテム』。きれいのプロフェッショナルである人気サロンのPR、プレス、レセプショニストの3名が、家でも愛用してるのは何?? 教えてもらいましょー♪
*今回のビューティラバーズ*
下島麻子さん
(33歳・RITZ レセプショニスト)
音大卒業後、RITZに入社。レセプショニストとしての活動にとどまらず、東京・名古屋・仙台で「型にはまらない心ある接客について」のセミナーを開催したり、読者モデルとして雑誌に登場したりと、多方面に渡って活躍中。
BLOG:http://ameblo.jp/kirakiraribbon/
石井緑さん
(38歳・BEAUTRIUM マネージメント/広報)
山野美容専門学校卒。shu uemuraメイクアップスクール卒業後、99年BEAUTRIUM入社。レセプショニスト・メイクアップ・マネージメントと多岐に渡って活動。04年よりマネージメント&ブランドPR部門に専念。アーティストを支える敏腕マネージャー。
BLOG:www.beautrium.com/press
田中瑞希さん
(27歳・Door プレス/レセプショニスト)
山野美容専門学校卒。美容師、エステティシャンの経験を経て、レセプショニストとしてDoorに入社。現在は、プレスとしてメディア対応などの業務も兼務しながら、お客様とのコミュニケーションを重視した、丁寧で細やかな接客でフロントからサロンを盛り上げる。
BLOG: http://ameblo.jp/door-daikanyama/
編集部:さて、今回のテーマは「本当にイイ! 自宅ヘアケアアイテム」なのですが……みなさんは大人気ヘアサロンに所属する方々ですし、たっくさんの良い製品をご存じだと思います。そのなかで特に、ご自身でも愛用してるものを持ってきて頂きました♪ では下島さんからご紹介お願いします!
下島さん(以下、下島):まずは自社製品の「プラチナシルク リッチトリートメント」。これはお店でお客様に提供するトリートメントと同じ成分が配合されていて、そのままおうちで使えるものなんです。髪質にもよりますが、3日〜1週間に1度のスペシャルケアとして、耳の下から毛先にかけて使って頂くのがおススメですね。髪の傷みによる乾燥や広がりが改善されるんです!
編集部:まさにサロンケアがおうちで出来ちゃうんですね♪
下島:そうなんです、髪に会う方は手放せなくなるイチオシアイテム! あとはみなさんよくご存じのミルボンから「プラーミア クリアスパフォーム」なのですが、これは頭皮のアンチエイジングシャンプー。女性ホルモンや抗酸化力など、30代から減少するといわれるものに特化した、炭酸シャンプーなんです。すーっとした、ミントシャンプーみたいな感じで使い心地いいですよ♪
田中さん(以下、田中):Doorでも今年の夏から新メニューで取り入れたところで、ホームケアの製品もあるんですが、効果高そうですね!
石井さん(以下、石井):私はインバスでは使ったことがないんですが、顔や全身に使える炭酸ミストを髪にもつけたりすることはある。効果は、んー正直なところ……
全員:(笑)
下島:もしかして結構高い、ボンベみたいのをはめて使うやつですか?
石井:そうそう、ボンベをガシャっとはめて使うやつ。本体は何万円かするけど、カセット自体はそこまで高くはないんです。まあ、でも炭酸ケアっていうのは、使い続けないと効果はわかりにくいのかもしれない。。
編集部:なるほど…まずは1本でも使い切ってみて、ですね。下島さんのもう1個はなんですか?
下島:これはSHISEIDOの「ステージワークス パウダーシェイク」っていうスタイリング材なんですが、トップのふんわり感を作るのって、一般の方だとなかなか難しいと思うんです。でもコレはミスト状で使いやすくて、シュッシュッてするだけで簡単にふんわりボリュームが作れるんです。8月下旬に発売になったばかりの製品だそうですよ。
編集部:これ気になります! スタイリングの再現が簡単に出来るものって嬉しいですよね!
石井さんはあの “魔法の道具” を愛用中! >>>
2013/10/04| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo