hairヘア

ファッション別似合うボブヘアで愛され顏に

狙うべきはモテ感UPor大人感UP? 2020シーズンの【旬顔ボブ】をチェック

Twitter
LINEで送る

季節を問わず人気のボブはどんな悩みにも応えられて似合わせやすい王道のスタイルですが、そんな安定感のあるボブの2020春トレンドを大胆予測! 今回は2020春の旬を演出するスタイルをピックアップしつつ、大人感UPやモテ感UP、さらには小顔感UPなど狙い別でスタイル作りのポイントを紹介します。

 

 

 

|2020春の旬顔作りのポイントは“ラフな抜け感”の演出

 

アンニュイな雰囲気のスタイルは2020春もトレンド継続が見込まれます。ぜひ、“ラフな抜け感”を演出するスタイルでお洒落のクラスアップを図りましょう。

 

出典:HAIR

 

スタイル作りの基本は毛先をラフにセットして抜け感を演出すること。毛先にほんのり動きを出すことで落ち着き感の中に活動的な印象を醸せます。なお、前髪にも透け感を出してと軽やかな印象に見せるように心がけましょう。

 

出典:HAIR

 

軽やかな印象の髪色で春らしくアップデートするのもオススメ。抜け感&透明感のあるアッシュ系ヘアカラーを合わせれば、グッと旬な雰囲気に仕上がります。スタイリングも全体にエアリーな雰囲気で仕上げて毛先にほつれ感をプラスして、小顔感をグッと引き立てましょう。

 

 

 

|大人感UPを狙うなら“切りっぱなしボブ”が◎

 

アレンジしやすく、ナチュラルなこなれ感を演出しやすい切りっぱなしボブは、大人感が自然と高まるスタイルですが、さらなる大人感UPを狙うなら“前髪なし”のスタイルは外せません。

 

出典:HAIR

 

切りっぱなしのボブを毛先を少し内巻きにスタイリングすれば大人っぽさを残しつつキュートな印象に。また、スタイリングでラフに束感を出したり、アクセントにハイライトを入れたりすると大人感UPだけでなく抜け感も一気に高まります。

 

出典:HAIR

 

小顔感UPを狙うなら毛先に重みを残しましょう。そうするだけで顔周りのボリューム感のコントロールがしやすくなり、フェイスラインのカバー力がグッと高まります。なお、毛先が内巻きになるようにゆるめのパーマをかけて、オフィスもOKなより大人感のあるスタイルにするのもオススメです。

 

 

 

|正統派ボブのモテ感UPのポイントは?

 

モテ髪と王道とも言える正統派なボブスタイルは、春らしいアクセントをさり気なく加えてモテ感UPにつなげたいところ。

 

出典:HAIR

 

ミルクティーベージュやグレージュといった抜け感のある髪色はスタイルの鮮度を自然と上げてくれるオススメの髪色です。ナチュラルなツヤ感を纏うようにスタイリングするだけで雰囲気一新も叶います。

 

出典:HAIR

 

少しアクティブな印象を加えるなら、毛先に外ハネをプラスしてみましょう。カジュアルなデート服やスポーティな服などお出かけシーンにピッタリのスタイルに仕上がります。なお、前髪に透け感を出したりインナーカラーを入れて奥行き感を演出したりと、よりアクティブな雰囲気を演出するのもオススメです。

 

 

トレンドの続くボブだからこそ、何をポイントにするかが旬にアップデートする鍵。ぜひ参考に、2020春も理想のボブと出会ってくださいね。<top image出典:HAIR


border