hairヘア

出典:@hair.cm/大人可愛い【ショート・ボブが得意】つばさ「VIE」

ちょこっと変化でトレンド顔に。大人可愛さ高まる【今冬オススメ前髪】のレシピ

Twitter
LINEで送る

顔の印象を決定づける重要パーツ“前髪”。今シーズンのトレンドはどんなスタイルなのでしょうか? そこで今回は、きちんと感も大人可愛さも備えた様々な【今冬オススメ前髪】を、コーデや顔立ち、顔型とのバランスの取り方と合わせてチェックしてみましょう。

 

 

 

|きちんと感の王道“斜め前髪”でフェミニンに

 

フェミニンさをキープしつつきちんと感を高めるなら、ふわっと軽く仕上げる“斜め前髪”がオススメ。顔型を選ばず、ショートヘアからロングヘアまでどんなレングスでも似合わせやすく、オフィスカジュアルとの相性もバッチリです。

 

出典:HAIR

 

今感をグッと高めるなら、透明感を高めるシースルーバングとの掛け合わせを。長さは気持ち長めに設定することで大人感をキープしましょう。

 

出典:HAIR

 

髪の動きがナチュラルに増えるので大人感がありながらも親しみやすい印象を作れ、オフィスカジュアルとの相性もバッチリ。また、アッシュ系の暗髪と合わせて落ち着いた抜け感を演出するのも素敵ですし、前髪が軽く見えるため眼鏡を使用する方にも似合わせやすいのも魅力です。

 

 

|イマドキ感たっぷりの大人スタイルは“ぱっつん前髪”で

 

幼っ見えするイメージもある“ぱっつん前髪”ですが、今感たっぷりに大人可愛くキメるなら今シーズンは外せません。

 

出典:HAIR

 

きちんと感のあるナチュラルボブには重めのぱっつん前髪を合わせつつ、髪色のトーンを明るめに上げてふんわり優しい印象に。毛先にほつれるような動きを出してアンニュイな雰囲気をプラスします。特に面長に見える方に似合わせやすいスタイルです。

 

出典:HAIR

 

顔の横幅が気になる方はシースルー風に仕上げておでこをほんのり覗かせつつ顔周りをカバーしましょう。さらに顔周りにゆるめのニュアンスパーマをプラスしてフェイスラインのカバー力を高めるのもオススメの一手。全体の毛先もほつれたようなニュアンスで仕上げて軽さも出して、小顔感をさらに引き立ててみてください。

 

 

 

|愛らしいレトロな雰囲気を狙うなら“厚め前髪”で

 

今シーズンはレトロ可愛いスタイルもトレンド。そこでオススメが“厚め前髪”です。ストレートベースのスタイルなら大人感UPを、ふわっとしたスタイルなら愛らしさUPが叶います。冬の定番タートルネックのトップスとの相性も抜群です。

 

出典:@hair.cm/趙 英来 (よん)

ショートヘアと合わせれば、厚め前髪ならではのレトロ可愛い印象をキープしつつスッキリ感のある大人顔を演出できます。前髪の存在感が高い分、襟足をタイトにまとめるのが似合わせのポイント。軽く斜めに流すようにスタイリングしてほんのり軽さを演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

また、厚め前髪に動きをプラスすることでトレンド感がいっそう高まります。目元印象がさらに強調されるので、アイメイクも映え目力UPにつながるのも魅力です。ほんのり髪色や質感でニュアンスを加えたボブと合わせて、さらに大人可愛く仕上げてみてください。

 

 

シーズントレンドを意識しながら、なりたい雰囲気にマッチするように前髪をチェンジするだけで毎日のお洒落がますます愉しくなるもの。ぜひ気になるスタイルに挑戦してみてくださいね。<top image:HAIR


border