fashionファッション

夏コーデと秋コーデでどう違う?大人っぽくおしゃれに【ビスチェ】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

トレンドというより、もはや定番化してきた【ビスチェ】。暑い日も涼しい日も上手にコーデに採り入れていきたいものです。そこで今回は、夏っぽいコーデに採り入れる際のコツと、秋っぽいコーデに採り入れる際のコツをそれぞれ紹介。大人っぽくおしゃれに仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

 

|シンプルになりがちな夏っぽコーデもビスチェのレイヤードで洒落感UP

 

ビスチェは夏っぽいシンプルなコーデにプラスするのに最適なアイテムの1つ。単純にレイヤードするだけでも洒落感UPにつながります。

 

 

Aラインなどフレアタイプの長めのトップスの上に合わせると上半身がコンパクトに見えて着やせ効果も。表情のある編みデザインのものを選ぶと周りと差のつくアカ抜けた雰囲気に仕上がります。ただし、小物やメイク、ネイルは深みのあるカラーにして、季節感とのバランスをとるのもポイントです。

 

|短めビスチェを深みグリーンのパンツと合わせて程良く大人な秋っぽコーデを

 

幅広いコーデに合わせやすい短めのビスチェをレイヤードしつつ、この秋ポイントカラーとして採り入れたい深みグリーンのパンツと合わせれば、程良く大人な秋コーデに仕上がります。

 

 

短めビスチェ×ハイウエストのパンツの組み合わせは抜群の脚長効果を発揮。オトナっぽく着こなしたいならビスチェの肩紐は細めを選ぶのがマストです。また、パンツは光沢感のあるきれいめの柄パンツやセンタープリーツのパンツを選んで、季節感を強調しましょう。

 

今回紹介したコツを押さえてビスチェをコーデにプラスするだけで、雰囲気のある大人のコーデが叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border