loveラブ

恥ずかしがってちゃダメ。気になる男性を「デートに誘う口実」4選

Twitter
LINEで送る

気になる男性をデートに誘うことは、緊張が伴うもの。

でも、そこで恥ずかしがっていては仲を深めることができません。

そこで今回は、気になる男性を「デートに誘う口実」を紹介しますので、上手く活用してみてください。

「相談したいことがあるんだけど…」

「相談したいことがある」と言えば、誘いに応じてもらえる可能性は高いです。

特に仲がよい男性なら「どうしたんだろう?」と心配しますから、他の用事があっても都合をつけてくれるでしょう。

ただし、デートの前に何を相談するかは考えておくべき。

仕事のことや友達のことでもよいので、軽い相談を用意しておきましょう。

「渡したいものがあるの」

何度も使えるものではないですが、「渡したいものがある」という口実もアリ。

例えば、彼の誕生日が近い時に使えますし、あなたがどこか旅行に行った後も使えるでしょう。

自分のために、プレゼントやお土産を用意してくれているという状況で、誘いを断る男性はほぼいません。

「行きたいところがあるんだよね!」

「連れてって♡」と言わんばかりに、「行きたいところがあるんだよね!」と言ってみるのもおすすめ。

このように甘えられたら、男性は「叶えてあげたい」「喜んでもらいたい」と思います。

なので、リクエストするかのように行きたいところを伝えてみましょう。

この時、彼も興味がある場所だとなお良しです。

「お礼がしたいの…」

もし男性に何かしてもらったことがあるなら、「お礼がしたい」と言って誘ってみてください。

「この間、相談に乗ってもらったから今度お礼させて…」と食事などに誘えば、きっと応じてもらえるはずです。

そして、女性にお礼をされた男性は「また何かしてあげたい」と思うもの。

そうした状況を繰り返していけば、デートに誘える頻度もアップします。

デートをすると、気になる男性との距離を一気に縮められますし、自分の魅力を見せられる絶好の機会となります。

ぜひ勇気を出して今回紹介した口実を使ってみてくださいね。

?楽しそうな雰囲気を醸すのが鍵。デートでの「緊張を和らげる方法」


border