「そろそろ春に向けてダイエットを始めようかな?」と考えている方も少なくないと思います。でも、忙しい毎日を送っていると目の前のことが最優先になってしまい、ダイエットは後回しになってしまいがち。そこで今回は単に“痩せる”を叶えるのはもちろん、ダイエットを長続きさせ、さらには体型キープまで実現できる3つの簡単ダイエットテクをチェックしてみましょう。
(1)好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを“2人以上”で行う
好きなモデルや芸能人たちのボディを常に観察して、それをモチベーションを高める人も多いはず。さらに目標に近づくなら、それだけでなく憧れの人が行っている運動を真似するのがオススメです。海外セレブで例えれば、ジジ・ハディッドやベラ・ハディッドが好きという方ならボクシングを、VSエンジェルたちに憧れるという方はウェイトリフティングといったように自分の好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを調べてトライしてみましょう。
また、ポイントとなるのが友達同士やパートナーと一緒にエクササイズをするようにすること。1人だと怠けてしまったり続かなかったりするような少しキツめのエクササイズも、友達やパートナーと一緒なら気力が湧くだけでなく、何より楽しく取り組めます。
(2)スキマ時間や歩いている時間を上手に活用する
運動時間を増やすなら、電子レンジを待っている間、電車を待っている間、テレビならコマーシャルの間などなど、とっとしたスキマ時間を有効活用するのがオススメ。「じっと待っているだけはもったいない!」と考え方を変えてみましょう。ちょっとしたスキマ時間でも足踏みしたり、かかとの上下運動をしたり、スクワットをしたりと、小まめに体を動かしてカロリーを消費させる方法は色々あるものです。
また、意外と有効的に使えていないのが“歩いている時間”。駅や学校、会社、家などに向かっている時、何も考えずに歩いている方は少なくないと思いますが、「歩幅を大きくする」「背中をまっすぐにして腕を振りながら歩く」「早足で歩く」などのポイントをプラスするだけでカロリー消費がアップします。
(3)1週間分の食事をまとめて用意する
食事にも簡単なダイエットテクを投入してみましょう。オススメは「あらかじめ食事を1週間分用意してしまう」こと。休日に7日分の朝食やディナー、そして間食などを調理して、すべてそれぞれパックに小分けにしておけばカロリー計算の面倒も省けますし、何より時短も叶います。
また、採り入れたいのが“冷凍保存”を活用すること。例えば、毎朝のスムージーも、ケールやほうれん草などフレッシュな野菜を毎日カットして用意するとなると面倒だったりするものですが、1週間分の材料(野菜やフルーツなど)をジップロップに1回分ずつに小分けして、そのまま冷凍保存しておきましょう。これなら作る際の手間も省けて材料を無駄にすることもなくなります。
今回紹介した3つのコツは“ちょっとした一工夫”といったものですが、毎日欠かさずに行えばダイエット成功につながってくはず。ぜひ参考にして春に向けてのダイエットに早速活用してみてくださいね。
2020/01/21| TAGS: beauty
ウォーキング
エクササイズ
スキマ時間
ダイエット
モデル
体型キープ
作り置き
女優
減量
芸能人
運動
食事管理
食生活
きれいのニュース | beauty news tokyo