fashionファッション

晩夏〜初秋のコーデに活躍。今すぐ買い足しておきたい【着回しアイテム】3選

Twitter
LINEで送る

もう気分は秋コーデにシフトしている方は少なくないと思いますが、まだまだ日中の暑さも気になるところ。でも、今買い物するなら、秋になってもしっかり着回せるアイテムが理想的です。そこで今回は、晩夏〜初秋のコーデに活躍してくれる着回しアイテムを紹介します。

 

|プラスワンするだけで簡単にこなれる“ロングベスト”

 

さっと羽織るだけで簡単にきちんと感とこなれ感の両方が手に入るロングベストは1着ワードローブ入りさせておくと重宝すること間違いなしです。

 

 

そこでおすすめは、ショールカラーのスッキリとしたデザインとスーツっぽい生地のロングベスト。合わせるインナー次第でスタイリングの幅も広がるので、つい手にとることが多くなる1軍アイテムになること間違いなしです。同素材のパンツがあると、セットアップ風にも着れて、一気におしゃれ感度高めのコーデに仕上がります。

 

|ドロスト仕様の裾デザインが今っぽい“カーキパンツ”

 

秋めいてくるにつれて着たくなるカーキのボトムス。ドロスト仕様の裾デザインのタイプならシルエットが変えられるので、今っぽくも王道にもどちらも楽しめます。

 

 

ウエストに入ったタック入ったデザインなら、脚のラインをきれいに見せることができ、きれいめに着こなせるでしょう。ほんのりと甘めなブラウスと合わせると、辛口なカーゴパンツと相まって、バランスよく大人感たっぷりな装いに仕上がります。

 

|Tシャツは五分袖&ハリ感のある生地のものを

 

どんなボトムスにも合わせやすく秋口も使い勝手の良いベーシックTシャツは、袖丈と生地感をアップデートするだけで、秋らしく新鮮な装いにチェンジできます。

 

 

気になる二の腕をカバーしてくれる五分袖、身体のラインを拾いにくいほどよいサイズ感、そしてハリ感のある素材の3つがアイテム選びのポイント。1枚で着てもサマになりますし、ジレベストやワンピースのインナーとしてももたつかずに合わせやすく、重宝すること間違いないでしょう。

 

 

ぜひ参考にして、上手に秋コーデへのシフトを叶えていきましょうね。<text:Hiromi Anzai illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>


border