newsニュース

パリジェンヌは崩して装う

Twitter
LINEで送る

 いかにも”美容院に行きました!”という感じにするのではない、さらりとラフな髪型が好まれてきたのだが……実際に街を見回すと、さりげないと言うより「あまりに崩しすぎてない?」と思えるような髪型に出会うことも。でもこのナチュラルさ、自分だけの魅力をアピールできる最強のスタイルかも。ついつい「盛って」しまいがちな日本の若い女のコたちにも、新たなスタイルづくりの参考にしてみては?

 カット&パーマは美容院へ。普段のお手入れは、細い髪質を活かしたソバージュにジェルをやミストをつけて。大胆なサイドパートながらとても似合っている。 パリ7区に古くからあるおしゃれなデパート、ル.ボン.マルシェにあるTSUMORI CHISATOのスタッフをパチリ。ル.ボン.マルシェについてはコチラを(仏語)> http://www.lebonmarche.com/#home,a-la-une 洗いたての髪をそのまま高めの位置でシニョンにしただけ、なのにこんなに洗練の表情! パリ11区のエスティックに勤務する彼女の髪は、美容院に勤める友人がカットしてくれているそう。

 

 cooperation & photo;  meiko

*profile*
パリ在住のイラストレーター、デザイナー。
手のひらサイズのフェルトワークで高く評価され、その感性を活かしてアクセサリーやインテリア小物づくりにも取り組んでいる。
「dessin de meiko」http://d.hatena.ne.jp/mei0606/

text;beauty news tokyo

 


前のページへ

1 2

border