「あれ? ここ、違うお店に変わってるー?」と間違えちゃうくらいに、テーマによって様変わりするショップ『STORY』。小売店なのにスポンサーまでついているというから、それだけ企業も注目しているという証拠。本当に雑誌みたい!
こうした斬新なビジネススタイルが評価され、創業者のRachel Shechtmanさんは、雑誌『ファストカンパニー』による「2012年版ビジネス界の最もクリエイティブな100人」の一人にも選ばれている。
ただ商品を買いに行くというよりも、そこで味わえる「ストーリー」が楽しみだから行きたくなる! これからはそんなお店が求められていきそう。
2012年6月12日~8月19日まで「ニューヨーク」を特集中だそう。夏休みにNYに行ったら絶対にチェックしたい!
cooperation & photo; りばてぃ
*profile*
ニューヨーク在住の有名ブロガーでマーケティング・コンサルタント。
ニューヨークならではの最新トレンドや興味深い事象を、独自の視点で綴るブログ「ニューヨークの遊び方」の作者。
text;Maiko Ishita
1 2
2012/07/27| TAGS:
きれいのニュース | beauty news tokyo