はじめまして!
ビューティブラッシュアップコンサルタントの神崎恵です。
今日からこちら「beauty news Tokyo」にてbeautyコラムをスタートさせていただくこととなりました。
キレイに効く確かな情報をたくさんお伝えしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♥
まず初めに、少しだけ自己紹介をさせていただきます。
神崎恵 37歳。ビューティブラッシュアップコンサルタント/美容家として「キレイになりたい!」と願う女の子の夢を叶えるべく日々奮闘。
美人風を纏って誌面に登場することもあれば、開店から閉店まで1日中ドラッグストアや百貨店のコスメブースの張り込み調査をするときもあり。
書籍や雑誌、講習にTVやイベントとカタチはさまざまですが、「自分の目で見て肌で感じ、とことん試していいと思ったものしか勧めない」をモットーに、女の子を絶対キレイにするコツや方法をお伝えしております。
記念すべき第1回目。
山ほどあるキレイ情報の中から何を書こうかとワクワクしておりましたが、今回のテーマは「髪」に決定!
美容界では「美人をつくるのは顔ではなく髪」と言われているほど、実はものすごくキレイへの鍵を握っているパーツ。
鏡を見て「今日のわたし、なかなかいいかも♪」と思える日や「今日かわいいね」とお褒めの言葉をいただく日ってヘアスタイルがステキに決まっている日だったりしませんか?
ずっと美人だと疑わなかった艶めくロングヘアの持ち主が髪をばっさり切ったとたん「あれ、このひと思っていたより美人じゃないかも」と思ったりすることもあれば、顔立ちは整っているわけじゃないのに、美人風ヘアスタイルと美しいツヤで実力以上のかわいい雰囲気を漂わせている子もいる。
わたしの友人はゴワゴワのくせ毛をストレートにしたとたん、驚くほどモテだしたという興味深い実話もあるくらい、髪とキレイはとっても深い関係。
撮影でもその仕上がりは髪次第といってもいいほど。
髪のツヤは全身を艶めかせ、美人度だけではなく洗練度までもぐっと押し上げてくれるから。
だから断然、髪は美しいほうがいい。
カラーやパーマのダメージでパサついていたり、クセのせいでツヤがキレイにでなかったりと悩み多きパーツでもありますが、今はもともとの髪質やコンディションが悪くてもヘアケアで「髪質改善」することが可能。手をかければ必ず理想に近づけるものです。
そんな愛おしくも悩ましい髪事情にうれしいニュースが♥
ごわつく髪もボリュームのない髪も、つけた瞬間につるつるふわふわにしてくれる新アイテムの発表会に行ってきました。
「モロッカンオイル」新製品レポ♪ >>>
2012/10/05| TAGS: beauty
神崎恵
きれいのニュース | beauty news tokyo