この秋、何かと話題の多い東京・新宿にまたひとつ注目店が! 2012年10月1日、世界最大級の売上を誇る『LUSH 新宿駅前店』がリニューアルオープン。自分にぴったりのソープを選んでくれるというソープソムリエが常駐するというこのショップでは、LUSHらしい体験がたくさん出来るらしい!
世界800店舗を超えるLUSHショップのなかでも最大級の来店客数と売上を誇る新宿駅前店。リニューアルのコンセプトは『LUSH EXPERIENCE(ラッシュエクスペリエンス)』。多くの人々が行き交う立地を活かし、ブランドのキーとなるエッセンスを凝縮・体験することにフォーカスを当てているという。
ブランドを代表するカテゴリー”ソープ”に関しては、まずユニークなのが『ソープソムリエ』の常駐。常時15種類以上を展開するソープのなかから、自分にぴったりのアイテムを選んでくれる。カラフルで香りもいろいろ、LUSHらしいネーミングもあり、店内で悩むのは必至……そんなときにぜひ相談してみたい。
ちなみにソムリエのエプロンは、LUSHのソープ作りにおけるこだわり『パームフリー』のメッセージとオランウータンのイラストを掲げたオリジナルデザイン。一般的にソープの原材料として使用されるパーム油は、大規模なプランテーションにより生産され、自然や人への悪影響を及ぼしている。そのためLUSHはパーム油を使用しないことの意義に関して、改めて訴求することを目的としているのだそう。
そして初期のショップで展開していたというソープウォールも復刻。壁一面にたくさんの種類が並んでいるのを眺めているだけでもハッピーな気分に!
LUSHらしい外観……いい香り♡ >>>
1 2
2012/10/02| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo