アンディ・ウォーホール氏をテーマにしたコスメ・コレクションを展開する『NARS』は、1984年にNYに渡ったフランス人メイクアップ・アーティスト、フランソワ・ナーズ氏によるコスメ・ブランド。
1994年、「バーニーズ・ニューヨーク」で販売された12本のリップスティックからスタートした『NARS』は、今では日本上陸も果たし、世界的に知られるブランドに成長(『NARS Japan』)。ファッションを先取りするかのような最先端の色使いや質感で、独自のステイタスを確立している。
フランソワ・ナーズ自身がアンディ・ウォーホール氏から特に強い影響を受けてきたということで、今回のコラボが実現した。メイクという手段で、ウォーホールのアートをリアルに表現して見せる今回のコレクション。ジャケ買い必須のコスメアイテムは必見だ。
cooperation & photo; りばてぃ
*profile*
ニューヨーク在住の有名ブロガーでマーケティング・コンサルタント。
ニューヨークならではの最新トレンドや興味深い事象を、独自の視点で綴るブログ「ニューヨークの遊び方」の作者。
text;Maiko Ishita
1 2
2012/10/22| TAGS:
きれいのニュース | beauty news tokyo