さて今回のTCCクリスマスパーティに出展していたブース、傾向として感じたのが”オーガニック”を提唱するブランドの多さ。オーガニック精油と国産原料にこだわったスキンケアをはじめとするメイクアップアイテムが人気の『THREE』をはじめ、イタリア・トスカーナのICEA認定コスメ『BIOFFICINA TOSCANA』、こちらもイタリア発のナチュラルスパブランド『organic elements』、日本人の髪質・頭皮に合わせて開発された高品質の国産オーガニックヘアケア製品を展開する『NATURAL NUDY ORGANIC』、2012年にアメリカから日本初上陸を果たしたオーガニック・ヘアケアブランド『SIMPLY ORGANIC』などなど。コスメフリークたちの注目度も非常に高かったように見受けられた。
スキンケアだけなくヘアケアのオーガニックブランドも続々登場している様子。これからユーザーはますますオーガニックについての正しい知識を持ち、自分に合ったものを「選び取れる」ことが重要になっていくのかもしれない。
photo: (c)Tokyo Cosmetic Collection.
text : beauty news tokyo
2013/01/17| TAGS: beauty
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