ニューヨークの5番街、ひときわ目立つショーウィンドウが話題を集めている。世界有数のファッションブランド・GUCCIの店頭を飾っているのは、なんと『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターたち!?
『ルイ・ヴィトン』や『シャネル』など世界を代表するファッションブランドは近年、こぞってコンテンポラリー・アーティストとコラボレートしている。その、新たな美のあり方を追求するトレンドに、今度は『GUCCI(グッチ)』が名乗りを上げた。
日本の大人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の作者 荒木飛呂彦氏とのコラボ企画。世界約80店舗のショーウィンドウがGUCCI×JOJO仕様となり、異彩を放っている。なかでも今回は、ニューヨーク5番街に位置するグッチの店頭に注目。ご覧の通り、独特のジョジョ・ワールドに街ゆくニューヨーカーも目を奪われている。
90周年を迎えた『GUCCI(グッチ)』と、漫画家活動30周年を迎えた荒木氏による記念コラボ。雑誌「SPUR (シュプール)」 2011年10月号別冊付録の『岸辺露伴 グッチへ行く』に続く書き下ろしとなった、漫画『徐倫、GUCCIで飛ぶ』が同誌2013年2月号の別冊付録となり話題を集めたが、これが今回のコラボ企画の原画だ。
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2013/01/28| TAGS:
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