newsニュース

パリコレ「日本製」の存在感

Twitter
LINEで送る

 

7月、パリでは秋冬のオートクチュール・コレクションが開催される月。今年のコレクションも数々のデザイナーの作品が観客を魅了したが、そのなかで年々注目を集めている「日本製」のアイテムがある。

 こちらは、2013年秋冬『Jeremy Bueno(ジェレミ・ブエノ)』のルック。パリ・モード界を牽引する若手デザイナーとして作品を発表し続けているジェレミ・ブエノが贈る今季のテーマは「エリザベス」。7月3日にパリのCercle National des Armeesにて開催されたコレクションでは、400名以上の観客が魅了されたという。

 このジェレミ・ブエノが採用したのが、『プリシラ』のウィッグ。プリシラといえば、きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」のPVで採用されたことでも話題を集め、本人がプライベートでも愛用しているなど、原宿系ファッションの人気と共に若い世代から絶大なる支持を得ているヘアウィッグのブランド。今回のパリコレで、実に3回目の “パリコレ採用” なのだという。


 バックステージでヘアメイクを担当したSoah i氏(pams)は、「日本製の高級ファイバーを使用した「プリシラ」のヘアウィッグはアレンジしやすく、ファッション性が高いとしてコレクションでは、必ず使用している」とコメント。

 デザイナーのコンセプトや作品にあわせて的確に、しかも短時間で表現しなければならないショーのバックステージでは、ウィッグは不可欠。またひとつ、世界に誇れる「日本製」。今後ますます『プリシラ』の名を聞くことになるのかも!

プリシラ
http://www.prisila.jp/

 


border