編集部:ではでは、田中さん、お願いします!
田中:私も下島さんと一緒で最近はセットアップが気になっていて、この前とうとう買っちゃいました!『アダムエロペ』のものなんですけど、これ、よく見ると上下でボーダーの太さが微妙に違うっていう。
全員:あ、ほんとだー!かわいい!
田中:かわいいんですよ~♪上下合わせて着てもかわいいし、その日の気分で別々に着たら何パターンでも組み合わせができそうなところがいいんですよね♡
石井:トップスもかわいいですね!これ、ブルーもありませんでした?私も気になってたんです。
田中:青もあったかな?オレンジは見かけました!おそろいで着ちゃいましょうよ。笑 最近気になる『FRAY I.D』で、即買いしました。裾を結んで短めの丈でボトムを見せたりして着ています。で、あとはこのクラッチバッグ。普段使いでも、パーティでもどっちでもいけちゃうからヘビロテ中です!たっぷり入るし、この2色使いがかわいいんですよ~♪
下島:クラッチバッグもいいね♪これはどこで?
田中:代官山にあったセレクトショップで買いました。もうお店なくなっちゃったんですけど…。
下島:あ、そうなんだ、残念…。
編集部:田中さんのお洋服や小物選びのポイントはなんですか?
田中:似合うかどうかではなく、自分の本当に好きなものを着ることがポイントです。わりと個性的だったり、色使いの派手なものが好きなんですが、怖がらずにチャレンジしますね。もちろん、私もレセプショニストなので、選ぶ上でお客様から見られているという意識も大切にしています。なにかしら反応をもらえるとウレシイです。そこで、着ている服がありか、なしか気づいたりもするし。笑 お客様に気づいてもらえて、コミュニケーションのとれるようなファッション、ヘア、ネイルを心がけてます。
編集部:なるほど、みなさんやはり仕事柄、人に見られることも意識しつつ、自分のテイストをうま~く取り入れてファッションを考えているんですね~!すごく勉強になります!!
最後に、beauty news tokyoは「きれい」がテーマのサイトなので、「美」のプロフェッショナルな皆さんにぜひ聞いてみたい質問が! みなさんにとって「きれい」とは?
石井:私は‘生命力’を感じられることかな。きれいな空や、人や、部屋や、言葉とか。そういうきれいなものは穏やかで清々しくて、パワーにあふれていて、感動すら覚えます。その源ってそのものが持っている「生命力」だと思うんですよね。
下島:私にとっての「きれい」は心の豊かさ。与える、与えられる愛があることです。
田中:自分らしくいること!それが、内から出る「きれい」につながるんだと思います。
編集部:素敵です!!! みなさん、ありがとうございました!
次回、『本当にイイ! 自宅ヘアケアアイテム』もお楽しみに…
2013/09/10| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo