“毛髪科学”と“皮膚科学”の融合が叶えた、ユニリーバの革新的ヘアケアブランド『クリア』と『クリアフォーメン』が、ついに2014年4月7日(月)より日本でも販売スタート
「強さは美しい」というブランドコンセプトのもと、『クリア』は男性と女性では異なる頭皮の特徴を徹底的に追求。10年以上かけて日本人の男女それぞれが求める「強く美しい髪」を実現するためのヘアケア製品の研究開発を行い、ついに日本での発売に至ったという。
◼︎乾燥しやすい女性の頭皮に
「うるおい」を守る皮脂量が男性の約3分の2しかない女性の頭皮。『クリア』はそれを踏まえ、皮脂量が少なくなりがちな女性の頭皮をケアするために、「ビタミンE誘導体」、「ビタミンB6」、「コラーゲン」からなる美容補給成分(保湿・整肌成分)を女性用のシャンプー、コンディショナー、トリートメントに贅沢に配合している。また、シャンプーは泡立ちが良くすすぎやすい「濃厚ノンシリコン処方」とのこと。
『クリア』 2014年4月7日(月)発売 ※オープン価格
・クリアシャンプー(ポンプ 370g / つめかえ 300g)
・クリアコンディショナー(ポンプ 370g / つめかえ 300g)
・クリア高浸透トリートメント 180g
・クリアスカルプ&ヘア スパークリングエステ(医薬部外品) 130g
◼︎たんぱく質が失われがちな男性の頭皮に
一方、皮脂が多く、たんぱく質が失われがちな男性の頭皮をケアするため、『クリア フォーメン』は、シャンプー、エクストラケアコンディショナー「アミノ酸(バリン)」、「タウリン」、「ビタミンE誘導体」からなる補給成分(保湿・整肌成分)を贅沢に配合。また、シャンプーは脂っぽい頭皮をしっかり洗い上げてすすぎやすいシリコン入りとなっている。
『クリアフォーメン』 2014年4月7日(月)発売 ※オープン価格
・クリアフォーメンシャンプー(ポンプ 370g / つめかえ 300g)
・クリアフォーメン エクストラケア コンディショナー(ポンプ 370g / つめかえ 300g)
・クリアフォーメン 薬用スカルプ&ヘア スパークリングトニック(医薬部外品) 130g
男女それぞれの頭皮の違いを踏まえた製品設計となっている『クリア』シリーズ。売上世界第3位(Nielsen調べ、ユニリーバ算出)という実績も踏まえ、日本市場への登場に大きな期待を寄せたい。
問:ユニリーバお客様相談室 0120-500-513(土日祝日を除く、9時〜17時)
現在『CLEAR』を合計2,500円以上購入いただいた中から、抽選で1名様に鈴鹿サーキット観戦チケット(5万円相当)が当たる期間限定キャンペーンを実施中☆
2014/03/19| TAGS: beauty
きれいのニュース | beauty news tokyo