「眉毛」の形というのは細眉が流行ったり、無いのが良かったりと,時代や世代を感じさせる重要なポイント。そしてここ数年、流行を見せているのが「太眉」。「もう太眉でメイクやってます!」人も、「これからトライしたい!」人も多いのではないでしょうか? でも、ある化粧品メーカーの調査によると、メイクに自信が持てないパーツ1位はダントツで「眉」!
実際プロのヘアメイクさんたちに話を聞くと、街には「太すぎて似合ってないよ〜!」という女子をよく見かけるし、友達からは「眉の描き方」をよく質問されるとのこと。「ただ太く描いたらオシャレ!」という訳じゃないのかも!?
そこで、どうやって自分に合った「太眉」を描いたらいいのかを、雑誌や広告、そして某人気タレントさんの専属アーティストとしても活躍するヘアメイクアーティスト・岩下倫之さんに解説してもらいました。
model:Hiromi Okazaki
撮影協力:Alfalan
【POINT 1】まずは自分に似合うカタチを見つけよう
さて、あなたはどういう風に見られたいですか?
・眉尻をキリッとさせればクールな印象
・眉全体に丸みをつけるとフェミニンな印象
・垂れ眉にすると優しげな印象
などなど、色んな表情を付けられるのですが、まずは基本中の基本「ストレート眉」で今回は解説したいと思います。
まずは比較材料として、標準的な太さの「ストレート眉」を描いてみます。
こちらが標準的な太さの「ストレート眉」。
では、これから「太眉」の描き方をレクチャーしていきます
>>>最初のポイントは??
2014/06/24| TAGS: beauty
岩下倫之
きれいのニュース | beauty news tokyo