2014秋冬シーズンの最旬メイクのキーワードとして挙げられるのが『アンパーフェクト』&『ナチュラル』。これらのキーワードについて、現役ヘアメイクアップアーティストさんにインタビュー。第2弾は《チーク編》☆
>>>《アイメイク編》はこちら
最終メイクのキーワード『アンパーフェクトなナチュラルメイク』とは、「ナチュラルメイクの中にあえてキメないところを作って、逆にキメよう!」ということ。
今回の《チーク編》も、《アイメイク編》と同様に現役ヘアメイクアップアーティストさんに、おすすめのコスメと、『アンパーフェクトなナチュラルメイク』を決めるお手軽テクニックを紹介してもらった。
=今シーズンは「クリームチーク」がマストアイテム=
パウダータイプ、クリームタイプ、リキッドタイプと色んな種類が出てきたチークですが、今シーズンは「ほんのり赤くなるくらいで水々しく仕上げたい」のが気分です。やはりマストアイテムは、最近いろんなブランドからも登場している「クリームチーク」でしょう!
「クリームチーク」は使ってみると、ムラになりずらく使いやすいのが特長。指でポンポンと叩くようにして広げて塗布すれば簡単に仕上がります。
今シーズンっぽい『アンパーフェクトなナチュラルメイク』を仕上げる「色の乗せ方」はとっても簡単! 鏡の前でにこっと笑って、ほっぺの一番高いところにまずポンポンと叩いて色を乗せ、そこから円を描くように広げていくだけで良いんです。
僕が現場で最も使用しているのはイヴ・サンローラン・ボーテの「クリーム ブラッシュ」。
伸びがよく、自然な赤みが程良く表現できますよ。気品あるパッケージもおすすめポイントです。
「使用感」と「ルックス」でおすすめしたいのはレ ・メレルヴェイユーズ ラデュレの「クリームチーク ベース」。
このチークはクリーム状なのに、付けるとビックリするくらいサラサラになります。玉子型のパッケージも、鏡前に置いてあるだけでテンションアップするはず。現場でも、モデルやタレントさんに大好評です。
>>>一番のおすすめコスメはこれだ!
1 2
2014/07/14| TAGS: beauty
岩下倫之
きれいのニュース | beauty news tokyo