日常から特別な瞬間まで1人ひとりに合わせた美しさを提案し、世代を問わず幅広く支持されているビューティ・ライフスタイリストの神崎恵さんが、LANCOME(ランコム)より新発売された“二度見ファンデ”「タンミラク リキッド」の発売イベントに登壇! 参加者を前に『”二度見ファンデ”「タンミラク リキッド」を利用したオーラ肌づくり』のお手軽テクニックをモデルさんを使ってわかりやすくレクチャーしてくれた。
『作り込んでいるけれど、作り込んで見えない。もともとオーラがある肌のように見える天然っぽさが「オーラ肌」づくりのポイント』と語る神崎さん。その「オーラ肌」づくりのプロセスがこちら。
(1)BBやベースで整えた肌に「タンミラク リキッド」を塗る
「タンミラク リキッド」は伸びが良いので使用量は“小豆1粒分”で充分とのこと。塗り方は顔の中心をベースにポンポンと叩くように伸ばしていき、顔の輪郭部分は軽くなじませるだけ。この塗り方で肌にグラデーションができ“小顔効果”も期待できるそう。
(2)仕上げに「タンミラク ルース パウダー」を乗せる
肌の艶が消えてしまわないよう“乗せ過ぎ”に注意しながら「タンミラク ルース パウダー」を鼻柱や鼻横、眉間を中心にポンポンと叩くように乗せるだけ。もし「乗せ過ぎているな」「浮いてるな」と感じたら、温かい手でハンドプレスすると肌に自然となじんでくれるとのこと。
と、とっても簡単なので、ぜひマスターして日常的に取り入れたいもの♪
その後イベントでは神崎さんによる、チーク・アイブロウ・アイシャドーとポイント別の「神崎流オーラメイク」や、「二度見されるしぐさ」、「自撮りのポイント」のレクチャーも実施。
また参加者全員で「タンミラク リキッド」を利用した神崎流「オーラ肌」づくりも体験し、みんなで「オーラ肌」に!
参加者は皆、会場に用意されたシャンパンやオリジナルのフィンガーフードに舌鼓を打ちつつ、メイク談義も楽しい和やかな時間を過ごしていた。
新発売の「タンミラク リキッド」とは?
“作りこんでいない計算づくの薄盛りで、二度見されるような美しい肌を実現”をコンセプトに開発された「タンミラク リキッド」は、光を反射する光エッセンスに光を自在に透過する「ミラク パーティクル」を配合。薄く塗るだけでも肌の内側から発光するような輝きを引き出してくれるリキッドファンデーション。
また同時にリニューアルした「スポンジ デ ミラク」もきめが細かく「タンミラク リキッド」との相性が抜群! 美しく「タンミラク リキッド」を肌になじませてくれる。
2014/08/25| TAGS: beauty
神崎恵
きれいのニュース | beauty news tokyo