体調の変化もしやすいこの季節。ビタミンたっぷりのごはんが食べたくなったときに、一人でも気軽に「ベジごはん」を楽しめるレストランがあるとうれしいものです。そこで今回は野菜をたっぷりおいしくいただきたいときにおすすめ、東京・神楽坂の野菜バル「Rejuve(レジュベ)」をご紹介したいと思います。
こちらの野菜バルで提供されているすべての料理はヴィーガン(完全菜食)対応、さらにローフード(生菜食)対応で、ランチ・ディナー・テイクアウトで楽しめます。
オーナーのちかさんご自身がローフードによって体の不調を直したこともあり、「ベジタリアンの方だけでなく、いろいろな方に気軽に野菜を楽しんで欲しい」という想いから、“おひとりさま”でも気兼ねなく楽しめるハーフサイズのメニューも揃えているのがこちらのお店の特長です。
では「Rejuve」おすすめのメニューをいくつかご紹介したいと思います。
まずは「きのこで作った豆乳バーニャカウダ」。
きのこと豆乳を使用した特製ソースで楽しむバーニャカウダは、5種類の生野菜をたっぷり楽しめるのがうれしい一品です。
そして「前菜3種盛り」。
ディナータイムに提供されるこちらのメニュー。この日はマッシュポテトのジェノバソースがけ、パプリカときゅうりのマリネ、人参のレモン煮の3品でした。この一品だけでも充分なボリュームがあります。
また、お酒がお好きな方には、フルーツとアルコールで仕上げてた「スムージーカクテル」がおすすめ。
写真はジンとパイナップルスムージーのカクテル♪ ミントと炭酸水が爽やかな味わいを演出します。
そして、話題の乳酸菌飲料「自家製コンブチャ(紅茶キノコ)」も!
ミネラルウォーターや炭酸水で割ったりと、飲み方はお好みで。自宅で育てたい方には株分けもしてくれるそうです。
その他にも、オーナーのちかさんはローフードや発酵食のことをより深く知っていただけるよう、コンブチャ・ジャーサラダ・ロースイーツなどについて学べるワークショップを主催していますので、興味のある方はぜひ参加してみることをおすすめします。
旬の野菜を健康的に堪能したい方は、ぜひお店を訪れてみてください。きっと新たな菜食の楽しみ方が見つかるはずです。
野菜バル「Rejuve(レジュベ)」
ランチ:11時30分~14時/ディナー:17時~22時30分(L.O.22時) ※毎週月曜日定休
住所:東京都新宿区岩戸町7-3 コンフォリア神楽坂DEUX1F
TEL:03-6280-8310
http://restaurant-rejuve.net/
2015/04/28| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo