夏は紫外線で髪やお肌がダメージを受けやすい季節ですが、髪は毎日の高温のドライヤーでとても大きなダメージを受けています。
反対に髪をきちんと乾かさずに湿ったまま寝てしまうとフケやかゆみの原因となる雑菌が増殖し、頭皮の環境が悪化してしまうことも・・・
毎日のヘアケアに欠かせないドライヤーだからこそしっかり選びたいですよね。
色々なトリートメントやオイルを試してみても髪質が変わらなくて悩んでいる方はドライヤーを変えてみると効果を感じられるかもしれません♪
今回はサロンでも実際に使われているオススメドライヤーをご紹介します。
◆LUMIELINA HAIRBEAUZER ExcelleMium2(ヘアービューザーエクセレミアム2)
乾かすほど潤いやツヤが出てきてトリートメント要らずの髪質になれるドライヤー。
温風で乾かした後、仕上げに冷風を使用することで髪の艶をアップさせ、うねりやパサつきを改善してくれる効果があります。
さらに、この冷風は肌に当てることで細胞を活性化させ効果もあり、年齢と共に気になってくる肌のたるみの改善やリフトアップ効果も期待できます!
カラーリングで傷んだ髪も1か月使用するだけでこのようなツヤある髪質に改善してくれます。
◆髪美人育成プロジェクト 低温トリートメントドライヤー
60℃の低温で髪を乾かすことができる人気のドライヤー「低温トリートメントドライヤー」はこれ以上髪を痛めたくない!という方にオススメ!
低温トリートメントドライヤーなら通常の半分ほどの温度で早く乾かすことが出来るので、髪の毛がサラサラになることに加え、しっとりまとまりやすい状態に保ちます。
◆クレイツ スーパーモイストシャインベール
出典:クレイツ公式サイトより
髪と地肌に今までにない潤い感を与え、滑らかな質感とツヤ感のあるシルクのような髪に仕上げます。
「クレイツイオン」と呼ばれるクレイツ独自の「マイナスイオンと遠赤外線」を組み合わせたイオンが髪と地肌に優しく作用し、髪をいたわりながら健康な地肌を保ちます。
◆Nobby ノビィ NB3000
出典:Nobby公式サイトより
日本のサロンで使用されているドライヤーでは最も多く使用されているのがノビィ NB3000。
大風量なのでロングヘアの方やできるだけ素早く乾かしたい!という方にオススメです。マイナスイオン搭載で風量の切り替えも簡単です。
美容師さんが愛用するドライヤーは髪への負担、水分保持力が違います。女性らしい美しい髪は、ドライヤーのチョイスから始まります。
ドライヤーを変えるだけで髪質が劇的に変わるのが実感できますよ。サロン使用の本格派ドライヤーでブローを楽しみましょう♪
text:GODMake Press編集部
2015/07/28| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo