暖かくて気持ちいい季節。かわいい服を着てお出かけしたくなります。それと同時に腕を出す機会も多くなりますよね。引き締まって、細い腕を自慢したいけど…今さら間に合わない?
そんな事はありません。腕は体が緩んでいる時と引き締めようとしている時、すぐに変化が現れる部分です。夏にまだ間に合う!いつまでも若く、腕ヤセを実現する「正しい食事」と「正しい運動」の方法をご紹介します。
1日5食のススメ
身体、腕ヤセにとって大切なのは、正しい食事の取り方です。バランス良く、様々なものを食べるダイエットを心がけましょう。大切な事は「食事を抜かないこと」。もちろん何キロか体重を落とす目標の中では、食べ過ぎずに1日5食が理想です。多くの方は、食事の回数を減らすと早く痩せると思っているのではと思いますが、実際には全く反対です。次の食事までにもっとお腹が空いてしまい、かえって脂肪やエネルギーを溜め込みやすい体質になってしまいます。
腕ヤセのための食事
原則として何も切り捨てる事はありません。でも、日常の食事の中で、調整をすることが必要です。
例えば、果物と野菜をとり入れて、チーズを少なめに(低脂肪なら良い)、卵やお肉類はそれぞれ週2回までといった具合。
また、シリアルを買うときなどは雑穀入りにしたりと、少し選び方を変えると良いです。
そして、どうしても甘いものを食べたい時もありますよね。そんな時はいつもの半分にしましょう。
内臓の水分量も重要な要素です。水は体や肌を浄化してくれるだけでなく、毒素を排出し、むくみまでもとってくれます。セルライトも減少させますので、腕ヤセに効果的です。
腕ヤセのお家トレーニング
食事法で腕ヤセしたら、もちろんきれいな腕を手に入れるための運動が必要です。でも運動する時間を定期的に設けている人は少ないですよね。そこで「きれいな自慢の腕」を手に入れるトレーニング法をご紹介します。2ヶ月できれいにすっきりと脂肪がみるみる減っていくのを感じますよ。
まず、椅子の前に立ちます。椅子の座面を自分のほうに向け、その前にしゃがみ込み、腕を座面に乗せて腕の力で椅子の座面を押しながら、立つ運動します。腕を伸ばし切らないようにしましょう。もう一度しゃがむ時は、肘は座面に平行にするようにします。イメージとしては座面の上で腕立て伏せをするような感じです。
何も無理をすることはありません。少しだけ筋肉を動かす程度でいいのです。
効果を上げるために
オイルマッサージをさらにプラスすると良いです。グレープフルーツ、レモン、ローズマリーカンファーなどのアロマオイルを使うと効果が期待できます。もっと即効性のある運動をしたいという人はランニングや水泳がオススメです。
いかがでしたか?夏は腕を見せる機会が多く、「腕を見ると年齢がわかる」とまで言われるほど大切な部分ですよね。この方法は、2ヶ月で引き締まるトレーニングと食事法です。これなら夏に十分間に合いますよね。少しの努力でもっときれいに腕ヤセできちゃいますよ!お試しあれ。
text:GODMake Press編集部
2016/05/11| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo