海外の皮膚科専門医による衝撃発言がありました。「胸を大きくするクリームは、胸をAカップからCカップにするようなボリュームアップは出来ません。あったとしても少し一時的な膨張をさせる事。それは、生理前に少し大きくなる現象に似たものです。」との事。でも、女性であれば一時的でもいいから少し大きな胸でいたいと願いますよね。今回は、胸を大きくするクリーム、胸のケアについて素朴な疑問について真剣に向き合ってみようと思います。
胸用クリームは保湿成分がある方がいいの?
肌に使うクリームは、どんな時も保湿成分がある方がいいです。毎日胸用のクリームを使う必要はありません。肌の弾力を保つためには、毎日普通のボディーローションの保湿効果があるもので円を描くようにマッサージをしながら、首の方へ引き上げていくようにします。
こうすると、毛細血管の循環が良くなって、肌が引き締まっていきます。乳輪にも使う事ができます。この部分はデリケートで感想がしやすいので優しいクリームなら使えます。逆に引き締め効果のあるメンソールなどは、使ってはいけません。
胸用のクリームは月に数回、「胸が大きくあってほしい日」のみ使います。同じようにマッサージをしましょう。
どんな胸用クリームが効果があるの?
効果があるのは、エストロゲンが含まれるもの。エストロゲンは、植物を主成分とする物質で、体内に取り込まれると女性ホルモンのような機能をします。この成分が一時的に乳腺や乳房に刺激を与えて膨張させます。
残念ながら、永久的に大きな胸は手に入りませんが、一時的に生理の時に少し胸が大きくなる程度の効果を得る事は可能です。この効果でも随分、胸の外観を違って見せます。
生理前は胸用クリームを使わない方がいい?
生理前は皮膚がとても敏感になります。もちろん胸も同じです。クリームも使用できますが、マッサージをするときは優しくしましょう。そうしないと妊娠線のような亀裂の原因になります。
うつ伏せ寝をすると胸がぺちゃんこになる?
うつ伏せ寝は、胸が押しつぶされてしまいます。でも中にはこの寝方でないと寝にくい人もいますよね。睡眠は、お肌にもいいですし、体の健康を考えると最優先です。でも可能であれば仰向けか横を向いて寝る方がいいです。
もしどうしてもうつ伏せ寝がいい人は、胸用クリームを使うとき、首の付け根まで使うと良いです。胸用クリームは、お肌に弾力を与えて保湿をします。うつ伏せ寝による押しつぶされた皮膚がシワになりそれが残らないために役立ちます。
休日ブラなしで過ごしていいの?
35歳を過ぎた頃から肌の弾力が落ちてきます。それに従い、少しずつ胸も小さく落ちていきます。ブラで寄せて引き上げる効果のあるものは胸の活力を保つのに役立ちます。
寝るときにブラをした方がいいの?
寝るときにブラをした方がいい長所は、支えになり、たれ下がりを防ぎます。
短所は、胸もお肌の一部なので自由がなく、酸素が取り込めないという事。この二つの重要さを比較したら、「ブラを外した方がいい。」と言えます。でも、どうしても胸のたれ下がりが気になる人は、起きたときに冷たい水を含ませたスポンジでマッサージをしてみてください。引き締まる効果があります。
胸を大きくする手術をしたらクリームなんて必要ないの?
手術をしたとしてもお肌は常に重力と戦わなければいけません。特に乳房にボリュームを持たせるための手術は、重力によるリスクが高くなり垂れやすくなります。その為、支えを与えるような引き締め効果のあるクリームを使いよりしっかりとケアをしないといけません。また、手術後2ヶ月からは手術痕もケアをしましょう。
いろいろな視点から胸用ケアクリームを見てみました。胸用ケアクリームは、永久的な劇的ボリュームアップは望めませんが、一時的な膨張を実現できる事は可能です。大切なデートの日、胸元が開いた服を着たいときは、効果がありそうですね。マッサージをして血管をよくする事もハリのある胸には大切な要素です。少し胸用ケアクリームについての効果の真偽などわかっていただけましたか?!
text:GODMake Press編集部
2016/05/30| TAGS: GODMake
lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo