そんなセンシティブな時期に、婚約破棄という絶望を味わうということは、この過酷な時期を味わったことのある女性であれば、それがどれだけ辛いことか容易に想像できると思います。
【辛いときこそ周りの優しさが身にしみたり、逆に偽者の優しさには敏感になり虚しくなったり】
両親や友人に恵まれたローラはやがて、どん底でむき出しのボロボロのこころだからこそ、彼らの愛を深く感じ進んでいきます。
この映画でローラは、一連のかなりイタい自暴自棄を通過儀礼のようにきちんとこなします。その姿はとてもリアルで、とても共感できるものです(男性はひいちゃうかも)。そして、この時期を経験したことのある女性は「わたしにもこんな時期があったな」と当時の自分がとても愛おしく思えるはず。同時に、今の成長も感じられることと思います。また、30歳前の女性はいつか必ず訪れるこの時期への心構えができるはず!
【どん底のローラのまえに突如、元婚約者があらわれ・・・】
婚約破棄は極端な例だとしても、少なからずの闇に包まれるであろう29歳。だけど、この時期をローラのようにしっかり味わい、自分と嫌というほど向き合うことで、楽しい30代が待っているはず!と、最後にはポジティブな気持ちにさせてくれる1本です。
今週末、おうちシネマにいかがですか?
text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)
編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。
2016/05/14| TAGS: kanacasper
lifestyle
コラム
レビュー
恋愛
映画
きれいのニュース | beauty news tokyo