「年齢を感じさせない美しさをキープしていきたい」というのは“全女性の望み”と言っても過言ではありません。そのためには生活習慣、特に食生活を見直さないといけないというのは誰もが知るところ。そこで今回は年齢を重ねても美貌をキープするケイト・ブランシェット、グウィネス・パルトロー、そしてケイト・モスなど多くの海外セレブも実践していると言われる究極デトックス法「ジョシズホリスティックデトックスダイエット」を紹介します。
この「ジョシズホリスティックデトックスダイエット」は、ロンドンでクリニックを営むドクタージョシが発案したデトックス法。食事法をベースに身体から有害物質を排出(デトックス)することで内側からのキレイを叶え、体重減少につながるというもの。基本は食べることなので空腹感を感じにくいというメリットがあります。
|「ジョシズホリスティックダイエット」のやり方は?
私たちが普段食べている食品はさまざまな添加物や化学物質が含まれていますが、添加物や化学物質が含まれた食事を続けると身体が酸性に傾き、消化機能に負担をかけてしまって内臓に有害物質が蓄積されます。そして結果的に新陳代謝は低下し、体内に脂肪を溜め込んだり、肌サイクルの低下といった状態に陥ります。
この「ジョシズホリスティックダイエット」は、ドクタージョシが推奨する食品リストに記載されている食品のみを21日間、1日3食摂取することで体内から有害物質をデトックスして腸内環境を整え、新陳代謝を高めてダイエットやエイジングケアを成功させるというものになります。
|“食べて良いもの”と“食べてはいけないもの”は?
食材はオーガニックでフレッシュなもの、水は室温で飲むというのが「ジョシズホリスティックダイエット」の基本です。
【食べて良いもの】
豆腐や大豆系の食品、ターキーやチキン、マグロ&貝類以外の魚介、ハーブティー全般、豆類、玄米、オリーブオイル、菜っ葉類や緑黄色野菜、ハチミツ、植物性のミルク(アーモンドミルクやココナッツミルク)、チーズ、ヨーグルト
【食べてはいけないもの】
アルコール類、精製された食品、砂糖類、バナナ以外のフルーツ、ナッツ、コーヒー、グルテンや小麦が含まれた食べ物、人工甘味料や人工着色料の入った食べ物
21日間も1日3食の食事を徹底して管理するとなると難しいと感じるかも知れませんが、身体の中からキレイを叶える体質改善はダイエット効果とともに美容や健康面でも高いメリットがあります。ぜひ機会を見つけてチャレンジして、「年齢を感じさせない」スッキリ美人を目指してみてはいかがですか?
top image出典:instagram
2016/08/11| TAGS: beauty
エイジングケア
グウィネス・パルトロー
ケイト・ブランシェット
ケイト・モス
ジョシズホリスティックダイエット
スキンケア
セレブ
ダイエット
デトックス
ビューティー
食事法
きれいのニュース | beauty news tokyo