質感重視のトレンドが続くベースメイクですが、この秋も断然注目したいのがナチュラル&ヘルシーなツヤ感にもかかわらず、ふんわりした印象もある“エアリーでヌード感のある肌”。まるで内面から輝きを放つような素肌感と触れたくなるような質感が、女らしさや優しさをより演出してくれます。
そんな最旬肌づくりには、実はメイク前の“一手間”が欠かせないのです。その一手間をチェックしておきましょう!
(1)洗顔で肌の透明感をアップ
理想のベースメイクを仕上げるためには、まず土台となる肌づくりが重要。そこでポイントになるのがメイク前の洗顔でしっかり汚れをオフしておくこと。基礎化粧品の浸透率が高まり、長時間潤い肌をキープしてくれます! オイルを洗顔料に混ぜるだけの「オイル洗顔」がオススメです。
(2)首元や耳まわりまでしっかり保湿
ベースメイクを美しくキープするためには“しっかり保湿しておくこと”はもはや常識ですが、ナチュラル&ヘルシーなツヤ感の演出には顔だけでなく、首元や耳まわりも乳液などで保湿しておきましょう。また、このときマッサージもしておくと新陳代謝を高め顔周りの血行も良くなりますから、肌のくすみも取れて一石二鳥です。
(3)多機能な下地を選ぶ
エアリーな印象を演出するにはファンデーションを薄くつけることが大切ですが、そのためには下地でしっかり肌の土台を作ることは欠かせません。保湿効果が高い・色ムラをカバー・紫外線対策・崩れにくいなど、どんなシーンやコンディションでもしっかり役立つ多機能な下地を選びましょう。
トレンド感を纏える“エアリーでヌード感のある肌”は、女度をますます格上げしてくれます。今回紹介した3つは、メイク前に少し手をかけるだけでOKのポイントばかりなので、早速取り入れてみてくださいね。
text:麗子 top image出典:instagram
2016/09/04| TAGS: 2016秋
beauty
オイル洗顔
コスメ
スキンケア
トレンド
ビューティー
ファッション
ファンデーション
ベースメイク
マッサージ
メイク
下地
保湿
洗顔
麗子
きれいのニュース | beauty news tokyo