日増しに寒さも本格的になってきて、アウターが大活躍する季節。どんなスタイルにも合うアウターが1着あると便利ですよね?! そこでオススメなのが“ライダースジャケット”。つい“辛口”なコーデをイメージしやすいですが、実は何にでも合わせやすい万能アウターでもあります。早速2016冬のお手本コーデをチェックしてみましょう♪
|基本のキ“黒ライダース”
まず1着目に買うなら、断然合わせやすい“黒ライダース”。カーディガン感覚でパサッと羽織るだけなのに、こなれ感が倍増します◎
定番のTシャツ+デニムスタイルにカーディガン感覚で合わせれば、足元がスニーカーでも、ライダースジャケットがスパイスとなった大人感のあるカジュアルコーデが完成です。
また、レザー素材のカッチリ感と相反する華奢なレース素材を合わせたレイヤードスタイルはまさに今年っぽい着こなし。
ボリューム感のあるボトムスを合わせるときは、コンパクトサイズのライダースを選ぶとバランス良く着こなせ、女性らしいシルエットに。
逆に、タイトめのボトムスを合わせるときは、少しゆったりめのライダースジャケットを選んでマニッシュ要素をプラスしたスタイルにしてみましょう。
さらに差し色をプラスすれば、いつものライダースジャケットスタイルもガラッと印象を変えてくれます◎ 今年らしさを主張するなら女っぽさ満点のボルドーと合わせてみて。
華やかなヴィンテージ風のワンピースにライダースジャケットを合わせた甘辛ミックスコーデは、お互いがお互いを引き立ててくれます。
|カラー違いやレザー以外の素材でさらにオシャレに
2着目に買うなら、カラー違いやレザー以外の素材がオススメ。キャメルなら、フェミニンでやさしい印象のスタイルに仕上がるので、また違ったライダースジャケットコーデが楽しめそうです◎
今シーズンはボア素材のライダースジャケットも注目。少しラグジュアリー感もあり、温かく真冬にもピッタリです!
季節の変わり目、日中と朝晩の気温差がある中途半端な時期に特に大活躍してくれること間違いなしのライダースジャケット。今回紹介したコーデを参考に、ぜひいろんなイメージのコーデにチャレンジしてみてくださいね。
text:Hiromi Anzai top image出典:instagram
2016/11/07| TAGS: 2016冬
fashion
Hiromi_Anzai
アウター
お手本コーデ
コーデ
コラム
ファッショニスタ
ファッション
ライダースジャケット
きれいのニュース | beauty news tokyo