beautyビューティー

有名セレブが3ヶ月で20kg減を叶えた食事ルール

あの有名セレブも3ヶ月で約20kgの減量に成功。意外に真似できそうな必見“食事ルール”

Twitter
LINEで送る

ダイエットを効果的に行う方法としては、やはり筋トレや有酸素運動などの運動と食事コントロールをしっかり組み合わせることが大切。でも食事コントロールって簡単にできそうでなかなか難しいものです。そこで今回は某有名セレブが3ヶ月で20kgの減量に成功したという意外に真似しやすい“食事ルール”を紹介します。

 

 

 

|有名セレブが減量を成功させた食事ルールとは?

 

そのダイエットを某有名セレブというのが、ご存知キム・カーダシアン。第2子セイントを出産してから、みるみる産前のボディに戻りました。

 

 

そんなキムが以前より行っている食事法は「アトキンスダイエット」と呼ばれるもの。この食事法はアメリカ人のロバート・アトキンス医師が考案した低糖質食事法で、主に下記の6つのルールを守って食生活を送ることが重要なんです。

 

(1)1日の摂取カロリーを1800kcalに収める

 

(2)毎食にプロテイン(115〜170g)、食物繊維、そしてオリーブオイルやアボカドなど良質な脂肪分を大さじ2ほど摂り、野菜は8〜10品目摂取する

 

(3)砂糖、甘いもの、ケーキ、クラッカー、小麦粉、白米はカットする

 

(4)血糖値の急上昇を防ぐため、炭水化物は“食物繊維を多く含むもの”をチョイスする(例えば、白米ではなく玄米、ポテトではなくヤムイモなど)

 

(5)糖分が欲しい時は砂糖ではなく人工甘味料を摂る

 

(6)チーズは食べてもOK(ただし限度は1日113gまで)

 

このように糖分や炭水化物を完璧にカットしないところが、この食事法の嬉しいところ。しかもチーズは食べて大丈夫、というのが高カロリーフード好きなキムでも続けられるポイントなのかも知れません。

 

 

 

|ダイエットに欠かせないワークアウト。キムが実践していた運動は?

 

もちろん継続したワークアウトも効率よくダイエットを行うのに欠かせません。キムの場合、食事ルールを守りつつ主に下記3つのワークアウトを実践していたそう。

 

(1)有酸素運動をメインにウェイトトレーニングを行う「ベリーズブートキャンプ」

 

(2)パーソナルトレーナーと一緒に行う「筋力トレーニング」

 

(3)しなやかなボディラインを作り体幹を鍛える「ピラティス」

 

特にピラティスについては“メガフォーマー”というマシーンを使って行っていたそうで、これがなんと1時間で500kcalものカロリー消費につながるのだとか。

 

 

 

このように食事ルールを守りワークアウトを継続して行うことで、キムは理想の体重とボディラインを手に入れられたというワケです。

 

 

みなさんも「自分にもできそう!」と思ったら、定期的な運動と合わせて「アトキンスダイエット」の食事ルールにトライしてみてはいかがですか?

 

 

text:ピーリング麻里子 image(Kim Kardashian):Liam Goodner / Shutterstock.com


border