beautyビューティー

人気アーティストが明かす正しいツヤ肌の作り方

その常識“間違っている”かも。人気メイクアーティストが明かす“正しいツヤ肌の作り方”3か条

Twitter
LINEで送る

まだまだ人気のツヤ肌。しかし、夏本番に向け、崩れにくく、しかもテカリに見えないツヤ肌を作るのはなかなか至難の技ですよね?! そこで今回は、エマ・ワトソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、リリー・コリンズら超人気セレブのメイクを担当する有名メイクアップアーティスト・カラ吉本ブア氏が明かす“正しいツヤ肌の作り方”を紹介。しかもその方法は今までやってきたことと真逆のやり方も! 早速、目からウロコな方法をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)ファンデーションは顔全体につけない

 

まずカラ吉本ブア氏が“間違い”と指摘したのは「ファンデーションを顔全体に使うこと」。全体につけると、素肌感がなくなってしまうほか、テカリに見えてしまうこともあるのだそう。

 

 

だからこそ、ファンデーションは「軽めのものを選んで、目の下など赤い部分に手でコンシーラーのように軽くつけること」が大切です。

 

 

 

(2)シリコン配合の下地は使わない

 

1日中崩れない肌を作るため使ってしまいがちなのがシリコン配合の下地。しかしカラ吉本ブア氏は、それは使わずに「スキンケアだけで崩れない肌を作ることが大事」と語っています。

 

 

ちなみにカラ吉本ブア氏がクライアントに使っているのはローズウォーターの化粧水。肌に吹きかけた後、浸透させてから軽めの保湿クリームやオイルを塗るだけでOKなのだそうです。

 

 

 

(3)シェーディングはもう古い!?

 

リリー・コリンズらセレブが今ハマっているのは、カラ吉本ブア氏によれば「シェーディングを使わないメイク」とのこと。

 

Helga Esteb / Shutterstock.com

 

やり方は、チークを頬全体に使ったら、同じカラーを鼻筋の横にも軽くオン。するとシェーディングよりも自然にコントゥアリングを実現でき、ツヤ感を失わずに仕上がるそうです。

 

 

 

いかがでしたか? この夏ツヤ肌を作る時は今回紹介した3か条を意識してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border