日本から飛行機で約5時間。そして時差もたったの1時間と気軽に行けて物価も安いことから日本でも人気のビーチリゾート、セブ島。リゾートを満喫するイメージの強いセブ島ですが、体験をぜひオススメしたいアクティビティもあります。なんと「ジンベイザメと一緒に泳ぐ」という世界唯一の体験ができるのです。
|ジンベイザメと一緒に泳ぐ“奇跡の2ショット”を撮影しよう
世界唯一ジンベイザメと一緒に泳ぐことができるセブ島の南部に位置するオスロブ。この村は野生のジンベイザメへの餌付けに成功させたことから“奇跡の漁村”とも称されています。そして、船の上から係の人が餌付けをするのですが、その近くをジンベイザメと一緒に泳いで写真が撮ることができるのです。
セブシティから車で4時間かけて向かい、着いた先はセブシティとは全く違う木々や建物で別世界のような雰囲気。水着に着替えて受付を済ますと10分程度のガイダンスがあります。一番気をつけなくてはいけないことは“ジンベイザメに触れてはいけない”ということ。触れると罰金ものです。
実際に潜るとかなりの大迫力に圧倒されました!!! これでもこのジンベイザメは“稚魚”だと聞いたのでさらに驚き。30分間の遊泳はあっという間ですが、奇跡の時間を想い出に残すためにはGoProなど防水カメラの持参が必要です。
防水機能付きのカメラがなくても、やはりジンベイザメを目に焼き付けて体験するのが一番の想い出となること間違いなし。ぜひ足を運んでみてくださいね。
そんな世界唯一のアクティビティを済ませた後、自然豊かな村で「食事はどうしよう?」と考える方もいると思いますが、ジンベイザメ遊泳体験の場所から歩いてすぐのところに本場のイタリアンシェフが作るイタリア料理のレストランがあるので安心です。
日本人の口にも合う美味しさで、しかもリーズナブルな値段で愉しめますよ。
|こちらも必見。マイナスイオンの宝庫「カワサンの滝」
花形のアクティビティはジンベイザメとの遊泳体験だけではありません。セブ最大級の滝壺を持つ「カワサン滝」も都会的なセブ島の中心地とは違い大自然を満喫することができます。
オスロブから出かけると1時間ほどかかりますが、ジンベイザメの遊泳体験とセットで行くのがオススメ。普通に泳いでも滝壺まで行けますが、大きなイカダに乗って滝壺まで向かったり、サイドの崖から思いっきり滝壺にダイブをすることもできます。
滝壺の綺麗なターコイズブルーが目の保養になり、マイナスイオンもたっぷりでそこにいるだけで癒されていく印象。また、滝壺まで向かう遊歩道でも大いに自然を愉しむことができます。
このようにリゾートやセブシティ観光以外にも、世界唯一の「ジンベイザメとの遊泳体験」や「カワサンの滝」はセブならではの壮大な自然に触れるアクティビティも愉しめます。一生に残る想い出となること間違いなしなので、ぜひ出かけてみてくださいね。<text & photo:山下奈々美>
2018/03/11| TAGS: lifestyle
アクティビティ
カワサンの滝
グルメ
ジンベイザメ
セブ島
フィリピン
リゾート
女子旅
旅
海外旅行
観光
きれいのニュース | beauty news tokyo