仕事もプライベートも手を抜きたくないけれど、そうなると睡眠時間が減ってしまう。だけど、イキイキとしたお肌とメイクノリの良さを手に入れたい!という現代女性の手助けをしてくれるピッタリなスキンケアブランドが、この春コンセプトからデザインまで刷新し新しく生まれ変わった「Awake(アウェイク)」です。早速その魅力をチェックしてみましょう。
|新生「Awake」で“充分に睡眠をとったようなヘルシー肌”を実現
新生「Awake」は植物のパワーを凝縮したオイルを肌にバランス良く与え、まるで熟睡した後のような活力あふれる肌へと導いてくれるナチュラル志向のスキンケアアイテムが多数ラインアップ。これまでグリーンを基調としたパッケージも「オレンジグレープフルーツカラー」に変更され、ポジティブで可愛らしさあふれるパッケージに生まれ変わりました。
日本の「包む文化」や「折り紙」にインスパイアされたモダンなデザインのボトルにはアイテム毎に肌への効果をイメージしたモチーフがプリントされており、インテリアの一部として洗面台をパッと華やかにしてくれます。さらに見た目はポップで可愛らしいのに、中身はボタニカルパワーと最先端の科学がドッキングされた高い実力のスキンケア。そのギャップが既成概念にとらわれない新しさを実感させてくれます。
|新生「Awake」気になる実際の使用感は?
やっぱり気になるのはその使用感。今回は2ラインあるうち、肌にうるおいとハリをもたらしてくれる「ハイドロ バイタライジング スキンケア」シリーズのクレンジングと化粧水を使用してみました。
まずは、ミルクタイプのクレンジングから。
▲アウェイク ザ ミルキーデイ クレンジングミルク 150mL ¥3,000(税抜)
ミルクタイプのクレンジングというとメイクが落ちにくいイメージがありますが、やさしく馴染ませながらオフしていくとアイラインもマスカラもちゃんと落ちてくれます。それだけでなく、オフした後の肌のもっちり感が続くことにも魅力を感じました。
そして化粧水。みずみずしいテクスチャーなのでコットンを使用するのがオススメとのことですが、私は手のひらに500円玉ほどを出してゆっくり馴染ませて使っています。
▲アウェイク デイリーグロウ リキッドハイドレイター 200mL ¥ 5,000(税抜)
使うたびに浸透力が上がったように感じ、ふっくらとハリのある肌を実感できるようになりました。夜使って朝起きたときもふっくら感がしっかり残っていたので、顔に触れるたびに満足感あふれる気分に。そして使うたびにふわっと広がる爽やかで上品な香りに癒されて、パパっと済ませていたスキンケアタイムも自然とゆったり愉しむようになった印象です。
▲いつもスキンケアアイテムは棚に締まうのですが、洗面台にオシャレ感が増してパッと華やかにしてくれたので、あえてインテリアのように出しっぱなしにしています♪
自分が気に入った使用感で、さらに理想の肌へと整えてくれるスキンケアアイテムが見つかると、自然と気分も上がり気持ちにも余裕が生まれて肌の調子も引き上がるもの。寝不足肌に悩んでいる方、新たなスキンケアアイテムを探しているという方は、ぜひトライして新生「Awake」の実力を確かめてみてくださいね。<text & photo:Hiromi Anzai>
2018/03/07| TAGS: 2018春
Awake
beauty
Hiromi_Anzai
スキンケア
リニューアル
レポート
新作コスメ
きれいのニュース | beauty news tokyo