今春、シャングリ・ラ ホテル 東京の「CHIスパ」内にハイセンスで洗練されたネイルアートを提供するネイルサロン「LUXITA(ラクシータ)」が誕生。クリエイティブでユニークなネイルデザインを生み出すアメリカ出身のジャニカ・サウスウィック氏と、彼女の個性豊かで独創的なデザインの数々を実現させる 鹿島 龍太朗氏がタッグを組み、確かな技術力とホスピタリティを大切にした居心地の良い空間で斬新なネイルアートを提供しています。
先日、そんな「LUXITA」でネイルアートを男女のペアで体験してきましたので、早速レポートします。
|上質な癒し空間でラグジュアリーなネイル体験
シャングリ・ラ ホテル 東京「CHIスパ」は、外界から隔れた桃源郷をイメ ージした上質な癒し空間。「LUXITA」はその中に併設されたネイルサロンなので贅沢な雰囲気をそのまま、心地よい香りに包まれながらネイルケアを愉しめます。
▲ふかふかのリクライニングチェアで上質なネイルケアやアートを体験できます
今回はジェルネイルと、男性のペディキュアを体験させていただいたのですが、その仕上りのクオリティの高さに驚かされました!
ジェルネイルは丁寧なケアから始まります。人当たりの良い接客と、同時に好みを引き出してくれる確実なカウンセリングは、現実を忘れさせ、日々の疲れを吹き飛ばしてくれます。
今回オーダーしたネイルアートは左右全く違うイメージで、3Dやパーツ、クロームやハンドペイントなどの技術を合わせたものになります。
▲ジェルで作る3Dアートは貝のイメージで制作してもらいます
▲見ているだけでワクワクするクローム化の作業
楽しい会話が弾む中でもどんどんと進んで完成していくネイルアートは、ネイリストさんの技術力の高さの証明。
▲ネイルパーツも一つ一つ丁寧にのせられていきます
左右それぞれ違った個性を存分に出してくれたネイルアートがこちらです!
通常の場合ジェルネイルはある程度手の込んだアートをやるとなると両手で2時間前後はかかってしまうものですが、心地よい接客と空間も相まってアッという間に過ぎた印象。気がついたら完成していたという大満足の施術でした。
|カップルでも愉しんで。今夏オススメ“男性用ペディキュア”
最近ではサロンでネイルケアをする男性も増えてきましたが、やはり手のケアがほとんど。ですが、サンダル履きも増える夏ですからペディキュアもオススメです。
なんとなくネイルサロンは“女性専用”というイメージで少し抵抗を感じられる男性もいるかもしれませんが、「LUXITA」の場合、完全個室での施術になるので周りのことも気になりませんし、カップルで訪れても大丈夫。※施術は1人ずつとなります
▲ペディキュアケアをするだけでここまで変化。清潔感が違います。足周りも角質ケアや保湿クリームの塗布でむくみも取れ、全体的につややかな印象になりました
甘皮周りや爪先の汚れ、長い爪も歩きやすい長さと形に整え、硬くなった角質を処理することで足全体が軽くなるような感覚は、男性だってクセになること間違いなし! また、今夏からはメンズのネイルケアに特化した「サクセスネイル」メニューも本格的にスタートし、ハンドも¥8,000~(税サ別)で愉しめるようですよ。
普段のネイルサロンとは一味違ったプラスアルファを兼ね備えたネイルサロン「LUXITA」。ラグジュアリーな上質ネイル体験は見た目のキレイさと同時に心まで満たされます。今年も暑さが厳しくなりそうな夏を心身ともに乗り切るためにも出かけてみてくださいね。<text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige photo:beauty news tokyo編集部 問:LUXITA(ラクシータ) http://www.luxita.com>
2018/07/16| TAGS: beauty
CHIスパ
Kanako_Shimoshige
LUXITA
お出かけ
シャングリ・ラ ホテル 東京
ネイルアート
ネイルケア
ネイルサロン
ペディキュア
ホテル
ユニセックス
東京
美容
角質ケア
きれいのニュース | beauty news tokyo