columnコラム

2019冬旬なニットスカートでフェミニンコーデ

出典:DHOLIC

コーデに温かみを演出。トレンドの【ニットスカート】で愉しむフェミニンコーデ

Twitter
LINEで送る

温かみあふれる【ニットスカート】は今シーズン人気アイテムの1つ。デザイン性の高いものからシンプルなシルエットのものまで、さまざまなテイストがラインアップされています。そこで今回は大人っぽくオンオフに着回せる旬アイテムをピックアップ。オンナ度を高める着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|ケーブルニットスカートで大人可愛さを演出

 

まず今シーズン抑えておくべきはケーブル編みのニットスカート。柔らかな編み地が温かみをさり気なく演出してくれるのでシーズンムードがグッと高まります。

 

出典:WEAR

 

編み地の変化でコーデにアクセントをつけることができるので、マンネリしがちな着こなしも一気に旬のスタイルに。デザイン性の高いスカートなら、他をシンプルなアイテムでまとめても手抜きっぽくなりません。ホワイト×ブラウンでコントラストをつけた組み合わせも、ニットのあたたかみで女性らしい柔らかさが生まれます。

 

出典:WEAR

 

また、存在感抜群のロング丈ならコーデが一気に季節感も増しトレンド感もアップ。ほっこりしすぎないように、とろみ感のあるシャツを合わせて質感に変化をつけるのが着こなしのポイントです。なお、全身をワントーンにまとめるとより洗練されたイマドキコーデに仕上がります。

 

 

 

|オフィスコーデに採り入れるならスッキリとしたタイトスカートで

 

オフィスコーデの強い味方にしたいのが、シンプルかつスッキリとしたシルエットのタイトスカート。

 

出典:WEAR

 

特にマストハブと言えるのが黒のニットタイトスカート。トレンドレスな雰囲気で、カジュアルはもちろんオフィスコーデにもマッチします。今シーズンらしさを演出すならたっぷりしたロング丈が◎ チェックジャケットとビットローファーで、ちょっぴりレトロに着こなしましょう。

 

出典:WEAR

 

コットンカシミヤのように柔らかで薄手素材のフロントボタンタイプなら、よりきちんと感がUP。スッキリとした落ち感でかっちりしがちなタイトスカートコーデにフェミニンさをプラシしてくれるので、オフィスにも馴染む着こなしが叶います。

 

 

 

|プリーツタイプのニットスカートでレディ感UP

 

オフィスはもちろん、デートシーンにもオススメなのがプリーツタイプのニットスカート。ニットの質感で程良く重みが出るので、落ち着いた印象で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

細かいプリーツならたっぷり広がりグッと大人可愛い雰囲気に。今シーズンらしくワントーンでコーデをまとめて足元を黒のショートブーツで引き締めるだけで、絶妙に大人感漂う着こなしに仕上がります。一方、落ち感の出るスッキリとしたシルエットのニットプリーツスカートにはショート丈のざっくりニットカーデが好相性。

 

出典:WEAR

 

ニット×ニットの組み合わせはシルエットにメリハリが生まれ、より大人可愛い雰囲気の着こなしを愉しめます。今シーズンらしいこっくりしたテラコッタカラーをスカートに持ってくるときはホワイトのカーディガンを。小物も淡いカラーでまとめればコーデがガーリーに映えます。

 

 

ニットスカートはかっちりとしたオフィスコーデからガーリーなデートスタイルまで、幅広い着こなしに対応できるのが魅力。ぜひ上手に採り入れてトレンド感と季節感の高まる大人可愛いコーデを愉しんでくださいね。


border