columnコラム

23歳・モデルが見つけた自分を磨ける環境

夢に1歩ずつ近づいていると実感できる。23歳・モデルが見つけた【自分を磨ける環境】とは?

Twitter
LINEで送る

間もなく訪れる春。「夢を実現するんだ!」と固い決意とともに新しい環境に飛び込む方も少なくないと思います。でも、その一方で「どのように生活設計を立てていけば良いのか?」という漠然とした不安もつきまとうもの。約1年前に大学卒業と同時に「さらに活動の場を広げたい」と上京してきたモデルのサチさん(23歳)もそう感じていた1人でした。

 

そんなサチさんも「今は夢に1歩ずつ近づいているという実感があるんです」と語るほど、モデルの仕事も順調に増えて毎日が充実している様子。それは【自分を磨ける環境】との出会いが大きかったと言います。

 

 

 

|外見も内面も磨けて、しかも稼げる理想的な環境

 

モデル事務所には所属していたものの、上京当時はなかなか思うようにモデルの仕事が入らず、カフェでバイトをして生計を立てていたというサチさん。でも、いざモデルのオーディションの引き合いが来てもバイトを休めなかったり、レッスンを受けたくても生活費がいっぱいいっぱいで断念したり、欲しい服やコスメも買えなかったりと「本当にこのままで良いのかな?」と感じる毎日だったそう。そんな時に同郷の先輩から紹介されたのが、六本木の高級キャバクラ・クラブの仕事でした。

 

▲現在サチさんが働く『六本木クラブチック』は武井咲さんがクラブのママ役を演じたテレビCM「ハズキルーペ」のロケ地としても使用されている有名店

 

当初は「夜のお仕事は不安だし…あんまり…」と思っていたそうですが、いざ入店してみるとイメージしていたよりも全然落ち着いた雰囲気で、自分と同じようにモデルやタレントとして成功を夢見る先輩キャストが多くて安心したというサチさん。

 

 

しかもそれまでのカフェと違い、短い時間で稼げるというのも魅力だったと言います。実際、職場を変えたことでモデルのオーディションにも行きやすくなったり、勉強する時間も増えたそうです。

 

 

また、先輩キャストたちの美意識の高さ、品良く見せるヘアスタイルやメイクを作るテク、スタイルをよりキレイに見せる着こなしテクなどもとても参考になっているようで、入店からしばらく経つとお客様からも「さらにキレイになったね」と褒められるようになったと言います。さらに「接客を通して場を和ませて会話を進めるスキルも身についた」というサチさん。オーディションや撮影現場でも自信を持って自分らしさを表現できるようになってきたと実感しているそうです。

 

 

今はモデルの仕事の中心はショーや雑誌というサチさんですが、今後は「TVを含めもっとマルチに活躍できるようになりたい」「海外でもモデルの仕事をしてみたい」という夢があるそう。サチさん曰く「六本木クラブチックの卒業生には、実際にタレントやモデルとして活躍している方も多くて励みになっている」のだとか。まさに【自分を磨ける環境】との出会いが、サチさんの夢実現への大きなきっかけになったのでしょう。

 

ちなみに、サチさんが働く高級キャバクラ・クラブでは1日体験入店もできるそう。どんな世界で具体的にどんな仕事なのか興味のある方は、まずは自分自身で体感してみるのもオススメですよ。<問:『六本木クラブチック』 http://www.chick.co.jp/roppongi/


border