(5) フェイスラインに暗めのコンシーラーをのせる
暗めのコンシーラーをこめかみからあごの先端まで垂直に近いイメージでのせます。のせる領域が太くならないように注意しましょう。また、垂直に近づけるほど顔がより細くシャープに見えるようになります。
(6) シェーディングをこめかみとおでこ上部の生え際にのせる
暗めのコンシーラーを左右のこめかみとおでこ上部の生え際の3ヶ所にのせます。こめかみにシェーディングを入れることで、(1)で入れたハイライト部分がより目立ち、おでこが立体的に見えるようになります。
(7)ハイライトをのばしていく
(1)でおでこにのせた明るめコンシーラーはスポンジでトントンとたたくようにのばしていきます。
(2)で鼻筋にのせた明るめコンシーラーはスポンジで上から下へとゆっくりトントンたたきながら境目をぼかしていきます。
(3)であごにのせた明るめコンシーラーは逆三角形の形を崩さないように注意しながらスポンジで軽くたたいて馴染ませます。
(4)で両頬にのせた明るめコンシーラーも形を崩さないように注意して、スポンジで軽く跳ねるようにたたいて境目をぼかします。
(8)シェーディングをのばしていく
(5)であごのラインに長くのせた暗めのコンシーラーはスポンジで顔の内側から外側へポンポンとたたいて顔の外側に向かってのばします。また、(6)でおでこにのせた暗めのコンシーラーはスポンジで左右に軽く馴染ませて境目をぼかします。
以上で終了です。いわゆる“卵型フェイス”にするには、ハイライトとシェーディングで逆三角形をつくるように骨格を補正していくことがポイント。縦に長くハイライトを入れて、顔の長さが伸びたように見せていくと同時に、細長くシャープに見せるよう心がけるとキレイに仕上がります。ぜひトライしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>
1 2
2019/05/29| TAGS: beauty
kanacasper
PONY
コスメ
コンシーラー
コントゥアリング
シェーディング
テクニック
ハイライト
メイク
卵顔
手順
簡単メイクテク
輪郭補正
顔型
きれいのニュース | beauty news tokyo