目元印象の決め手となるのは、まつ毛やアイラインといったメイクでカバーできることだけではなく、“白目の白さ”も重要なポイント。でも、気付いたら白目が充血したり、濁っていたりと、意外と“白目の白さ”をキープするのは至難の技と言えます。その原因の1つに毎日使っているスマホやパソコンが挙げられます。スマホはいつも手元や近くで見るという方は少なくないと思いますが、そんな時、目は水晶体を膨らませる筋肉(毛様体筋)に力を入れてピント調節を行います。
つまりは、近くでスマホを見ている時間が長くなれば長くなるほど目は酷使され、ずっとストレスのかかった状態になってしまうのです。すると白目の充血や濁りはもちろん、目のクマ、顔のくすみといった症状が誘発されたり、しまいにはしかめっ面をずっとした結果、眉間にシワが刻まれたりなんておそれもあります。
|疲れ目&白目はどうケアする?
みずみずしくクリアな白目をキープしていくためには、普段から酷使している目の筋肉を癒すことが大事。どこでもケアできる目薬なら目のターンオーバーを促進してくれるものが良いと言えます。また、ホットアイマスクやホットタオルを使用して目を休ませるのも効果的。じんわり目を温めることで、目の筋肉がスッとほぐれていきます。
とはいえ、目薬やホットマスクなどは“あくまで対処法”であり、目の酷使の予防にはなりません。しかも「時間がなくて目のケアができない!」という方も多いはず。そんなズボラさんでもラクちんに目の酷使を予防できる方法が【スマホ用メガネ】を使うことなのです。
|掛けるだけで疲れ目サポート&きれいな白目をキープできる“スマホ用メガネ”
掛けるだけで疲れ目サポート&きれいな白目をキープできる“スマホ用メガネ”としていま注目を集めているのが、「パリミキ」で販売されている「スマホイージー」。
▲パッケージもお洒落な「スマホイージーパッケージタイプ」(ピント調整サポート+ブルーライトカット付き)¥5,832(税込)
少し弱い度数がレンズ下部に組み込まれた“リラックスゾーンで”手元を見る際のピント調整をサポートしてくれるので、今まで酷使されていた目の筋肉にかかる負担を軽減してくれます。
また、上部は度数の入っていない“クリアゾーン”になっているので、遠くの視界ももちろんバッチリです。
さらにパソコンやスマホから発生されるブルーライトも目に負担をかけ、肌のターンオーバーを下げたり、シミを作る原因の1つとされたりしていますが、この「スマホイージー」はブルーライトカット機能も装備されていますし、紫外線量の気になるこれからの季節に嬉しいUVカット機能も備えています。つまり1本でピント調整サポート、ブルーライト&紫外線対策が可能なので、知らず知らずのうちにきれいな白目のキープから目の健康サポートまでできてしまうのです。
|洒落感UPも叶うデザイン性も魅力
いわゆる“機能性メガネ”と聞くとお洒落とはかけ離れた存在というイメージもありますが、「スマホイージー」はトレンドを意識したデザインが採用されているのも魅力(デザイン4種×各3色で計12種)。どんなファッションにも合わせやすいシンプルさがありつつ、スタイリッシュにキマり、しかも軽量で掛け心地も抜群です(普段からメガネを掛けている方なら、自分のレンズに「スマホイージー」と同じ機能を持たせて作ることも可能とのこと)。
これからの季節は、ますます紫外線が強くなるなど目への負担は増えるばかり。ぜひラクちんかつお洒落に目のケアができる「スマホイージー」を取り入れて、キレイな目元印象のキープに役立ててみてくださいね。<問:株式会社三城 https://www.paris-miki.co.jp/products/lens/type/spez/>
2019/06/28| TAGS: beauty
アイケア
スマホ
スマホイージー
デザイン
パソコン
パリミキ
ファッション
ブルーライト対策
メガネ
健康
疲れ目
目元
紫外線対策
美容
きれいのニュース | beauty news tokyo