基本的に旅の荷物は少ないです。
バスタオルはもちろんですが、タオルも持っていきません。
せいぜいタオル地のハンカチくらい。それで困ったことはありません。
たいていホテルや宿泊施設にタオルは、ありますから。
先日、久しぶりにペンションを利用しました。
ペンションはフランス語で「年金」を意味します。
年金暮らしになった老夫婦が自宅の一部を開放した宿が由来。
日本のペンションは少し違いますが、欧風民宿の概念を持ち、
オーナーがこだわりを持っている方が多く、値段も安くて魅力的。
ただ、アメニティグッズはないことが多い……ことを忘れていたのです。
タオルも置いてありませんでした。
でも大丈夫。最近、ビジネスホテルに宿泊した際、
圧縮したスポンジタオルやボディタオルが置かれていることが多い。
私は肌のためにボディタオルを使用するのは週に1〜2回で、
後は手をタオルがわりにして洗っています。
よって、使わなかったアメニティを持ち帰り、旅の際に1つだけ忍ばせておくことにしているのです。
かさばらないので旅先で気になる銭湯を見つけた時などに便利だから。
ボディタオルでだいたいの水気を取り、仕上げにタオル地のハンカチで拭けば十分。
おそらくこれからも、よほどのことがなければタオルは持っていかないでしょうね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>
2019/07/06| TAGS: lifestyle
イシコ
コラム
タオル
トラベル
旅
荷物
きれいのニュース | beauty news tokyo