ここ数年、人気が高まっているのがバリの秘境【レンボンガン島】。屈指の美しさを誇るビーチ、本島から約40分で行けるアクセスの良さもあって観光客が急増しているため、観光スポットも増え続けています。離島ならではのスローなムードも愉しめるその魅力を紹介します。
|日帰りでもOK!離島なのにアクセスの良さが抜群
バリ本島から船で約40分というアクセスの良さなので、バリ本島の喧騒から少し離れ、まったりリゾート時間を過ごしたい方に人気が高いレンボンガン島。
これまでは“隠れ家的スポット”でしたが、最近では観光客が絶えず島も発展。ただ、まだまだ開発が進められていない秘境の地なので手つかずの自然が多く残っていて、見渡す限りの絶景が待っています。
|Dream Beach(ドリーム・ビーチ)
レンボンガン島で一番有名なビーチが、この「Dream Beach」。
船着場からバイクやトラックで約20分かかるので、少したどり着くのにハードルがありますが、絶対外せないスポットと言えるでしょう。舗装もされていないような田舎道を抜けた先に、壮大な絶景ビーチが広がっていて思わず息を飲むこと間違いなし。
▲Dream Beachの目の前に位置するヴィラホテル「Dream Beach Huts」のレストランからは海に囲まれた絶景を眺めることができます
満潮時は波が高いので景色に圧倒されますが、干潮時はリーフが見えて珊瑚や色んな海の生き物が観察できるので、大人からお子様まで楽しめるはず。観光感覚で一度はぜひ訪れてみてください。
|Devil’s Tear(デヴィルズ・ティアー)
そんなDream Beachの駐車場すぐ隣にあるのが「Devil’s Tear」。大自然が作り出したワイルドビューを眺めることができ、崖にぶつかった波が大きく水しぶきを上げる迫力の光景を見ることができます。
▲断崖絶壁なので訪れる際は注意が必要です。また、ゴツゴツした岩場なので安全な靴で出かけましょう
波が岩に打ち寄せたときの迫力はまさに“悪魔の涙”。夕方にはサンセットも見れますし、タイミングがよければ虹を見ることもできます。中国人の観光客にも人気のスポットで大勢の観光客が集まりますがぜひ見ておきたい絶景です。
|Bali Eco Deli(バリ・エコ・デリ)
そんなレンボンガン島の中で人気を集めるカフェが「Bali Eco Deli」。
使用する食材はオーガニックかつバリ産ということにこだわっていて、ベジタリアン料理からヴィーガン料理、 グルテンフリー料理まで種類豊富に提供しています。
店名に“エコ”とついているだけあって、ストローの使用を廃止していたり、マイボトル用のお水も提供しています。オーガニック好きな方はもちろんですが、自然を感じられるような店内の雰囲気は気持ちがよく、まったりできるのでちょっとしたドリンク休憩にもオススメです。
今回紹介した3つのスポット以外にもレンボンガン島は、お洒落な宿泊施設やカフェが増え続けていますし、海沿いにはギターの生演奏を聴きながら食事を愉しめる雰囲気GOODなレストランなどもあります。
フォトスポットやアクティビティも充実するなど様々な魅力が詰まっているので、ぜひバリ本島を訪れた際は少し足をのばしてみてくださいね。<text&photo:Miehann>
2019/08/04| TAGS: Devil's Tear
Dream Beach
lifestyle
Miehann
カフェ
トレンド
バリ島
ビーチ
ひとり旅
リゾート
レストラン
レポート
レンボンガン島
女子旅
旅
日帰り旅
海外旅行
絶景
きれいのニュース | beauty news tokyo