“食べることが好き”だったり“太りやすい体質”だったりを自覚していると、ダイエットとどのように向き合うかは悩まされるはず。そこで参考にしたいのがVSエンジェルとしても活躍する人気ファッションモデルのバーバラ・パルヴィンのダイエットルールです。
出典:instagram
オンナらしいカーヴィで丸みのあるしなやかボディがバーバラの魅力ですが、そんな愛されボディの土台となっている3つのルールをチェックしてみましょう。
(1)体が欲するものを食べる
食事については「食べたいものを我慢しない」というバーバラ。たしかに制約ばかりの食生活だと気が滅入ってしまうもの。やはり食事とはいい関係を保つことが大切です。
バーバラの場合、ほとんどの日はヘルシーな食生活を心がけているそうですが、もしピザやケーキが食べたくなったら欲求に従って食べて、心とカラダのバランスをキープしていくことを重視しているそうです。
(2)食べる分、運動も無理のない範囲できちんと行う
食べることが好きなバーバラは、運動も「無理のない範囲で」とは言いつつしっかり行っています。中でもジムでも家でもできる筋トレは欠かさず、特に腕と脚、お腹を重点的に鍛えているそうです。
腕はダンベルを両手に持って肩の力で水平にあげていていく「サイドレイズ」、肘を曲げながらダンベルを上げていく「プリーチャー・カール」などを、脚は「ランジ」や「スクワット」など、そしてお腹は「プランク」(1分キープして、少し休憩してもう1回)や、ダンベルを持ちながら上半身を左右それぞれに傾ける「ダンベルサイド」などのようにどこでもできる簡単な内容を習慣にしていることを明かしています。
(3)将来を見据えてヘルシーな体づくりをする
食事についても運動についても「決して無理せず、ストイックに行わない」のもバーバラ流。無理のあるダイエットは体に支障をきたしたり、かえって不健康になってしまうからというのがその理由とのことです。「将来に渡ってずっと健康でいられるように、食事も運動もバランスを取ることを意識して日々を過ごしている」と語っています。
まずはカラダも心も健康な状態を目指すことを意識し、決して食事も運動も無理をしないことで、ヘルシーな愛されボディをキープし続けているバーバラ。決して痩せすぎることなくオンナらしいヘルシーボディを目指したい方は、ぜひバーバラ流の3つのルールを参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>
2019/11/21| TAGS: beauty
スクワット
セレブ
ダイエット
ダンベル
ピーリング麻里子
プランク
ヘルシー
ボディメイク
モデル
ランジ
ルール
筋トレ
美容
運動
食事管理
食生活
きれいのニュース | beauty news tokyo