columnコラム

出典:WEAR

今冬も【ユニクロ】が大活躍。スタイルアップも高見えも叶う着こなしのコツ

Twitter
LINEで送る

トレンドを抑えたきれいめアイテムが揃う【ユニクロ】は今シーズンも話題のアイテムが目白押し。実際、お洒落さんたちのコーデをチェックしても上手に採り入れていることが見て取れます。そこで今回は、そんなユニクロの人気アイテムに注目しつつ、スタイルアップも叶う着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|美シルエットボトムスでさり気なくスタイルアップ

 

カジュアルもオフィスも着回せる美シルエットなボトムスは高コスパのマストハブアイテムと言えます。

 

出典:WEAR

 

ぜひ抑えておきたいのが、セットアップで着こなせばワンピース風にもなる「スフレヤーンフレアスカート」。ふわふわとした質感が大人可愛さを演出すると同時にシルエットを立体的に見せてくれるので、全身ワントーンで揃えてものっぺり見えを防ぎ、上品な印象にまとまります。

 

出典:WEAR

 

スタイルアップ効果の高さで大人気の「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」もシーズンレスに着回せる優秀アイテム。フェミニンに着こなすなら、淡いニュアンスカラーをセレクトするのがポイントです。きれいめシルエットのおかげで着ぶくれ感をセーブしやすいので、フィット感のあるトップスを合わせることでより細見えを狙えます。

 

出典:WEAR

 

膝下ストレートのハイライズシガレットジーンズは、脚をまっすぐ長く見せてくれる、美脚効果の高さが魅力。デニムのハイライズシルエットを活かすように、トップスはインするのがお洒落に着こなすポイントです。タイトなスタイルにまとめたら、長め丈のアウターを肩掛けしてIラインを強調してより脚長効果を高めましょう。

 

 

 

|高見えする上品アウターでシルエットをより美しく

 

上品なアウターもユニクロならお手頃な価格帯で手に入るので、ファッションに合わせてさまざまなテイストを揃えておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

高機能の中綿とダウンを使い分けた「ハイブリッドダウンパーカ」は、トレンドのボリュームシルエットでありながらスッキリと着られる丈感が魅力。シンプルな見た目ながら、ポケットの配置など細かいところまで計算されつくしているので、さらりと羽織るだけでオンナらしさが引き立ちます。

 

出典:WEAR

 

子どもっぽくなりがちなモコモコなボアフリースも、メンズのミリタリーシャツをモデルに作られた大人っぽいショートコートならきれいめに着こなすことができます。付属のベルトでウエストマークするとかっちりしたスタイルにも馴染みますし、ベルトなしでリラックス感が演出できるのも嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

さらにノーカラーのボアフリースコートもシンプルで高見えする狙い目の1着。ややルーズなサイジングなので、シンプルコーデにさらりと羽織るように着こなすのが今っぽくキメるポイントです。フェミニンなベージュを選んだら、インの着こなしはブラックでまとめて、スキニーパンツでシルエットにメリハリを強調すると着やせ効果もUPします。

 

 

シンプルで大人コーデに馴染むきれいめアイテムが取り揃うユニクロはコーデの強い味方です。ぜひ上手なアイテム選びと着こなしでスタイルアップも高見えも欲張りに愉しみましょうね。<top image出典:WEAR


border