友人も「永遠」とは限りません。
その時は“一生の友”と思って付き合っていても
結婚や出産、転勤などで疎遠になることも多いものです。
だからこそ、一緒にいる時間を大切にしようと思うようになりました。
15年以上前に引っ越した友人が住む町に行く機会がありました。
「あの時、○○ちゃん、この町に引っ越すって言っていたよなぁ」と思い出したのです。
友人はSNSを一切やらないので近況もわかりません。
私は年賀状をやめていたので、やりとりもなくなっていました。
ひょっとしたら昔の関係性をうっとうしいと思うかもしれませんが、
電話番号が携帯電話に残っていたので思い切ってショートメールを送ってみました。
すると、すぐに返事がきました。
こうして旅先で再会し、食事をすることができたのです。
最後にお目にかかった時は結婚していたのですが、
離婚して独身を満喫し、キャリアアップして会社の社長になっていました。
いつもより多めに酒を飲み、以前よりたくさん笑い合った気がします。
先日、再び、近くの町を訪れる機会があって連絡すると、
今回もすぐに返信があり、食事をすることに。
再会を果たして別れてから5年が経過していて、今度は再婚していました。
SNSでなんとなく繋がり続けるのもいいですが、
こうして数年ごとに近況を持ち合う関係もいいものです。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>
2020/03/07| TAGS: lifestyle
SNS
イシコ
トラベル
メール
友人
旅
きれいのニュース | beauty news tokyo