20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたというサラ・サンパイオですが、最近では「自炊するようにしている」と明かしています。
テイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすく、「歳を重ねるにつれて健康的に感じられなかった」のがその理由とのこと。現在は砂糖や加工食品を避けるようにして、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけていることを明かしています。ただし、週1日だけは好きなものを食べられるチートデイにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。
また、自炊することで「何をどれだけ食べているのか」をきちんと把握できるのもダイエットにおいて重要なポイント。どうしても断れない外食の翌日などの食事内容の調整もしやすくなります。
|運動は“定期的に続けられるもの”をバランスを考えて実践
運動は週3〜4日程度行っているというサラ。運動の内容については「これをやるっていうのは決まっていない」そうで、その日の体調や気分によって、カーディオ、レジスランストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティスなど色々なものから少しずつチョイスしていることを明かしています。
また、有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、ウエイトトレーニングだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、様々なタイプの運動をバランス良く行うことも体型のキープに一役買っているようです。
このように無理なくダイエットを継続させていくためには、食事も運動もバランスが大事ということ。実際、2つのポイントを真似するだけでも減量につながりそうなイメージが湧くでしょう。ぜひ参考にダイエット&体型キープに役立ててみてくださいね。
1 2
2020/04/16| TAGS: beauty
ヴィーガン
エクササイズ
サラ・サンパイオ
セレブ
ダイエット
モデル
体型キープ
有酸素運動
栄養バランス
生活習慣
筋トレ
美容
自炊
運動
食事管理
きれいのニュース | beauty news tokyo