口元のケアとして真っ先に注目したいのが歯。ニコッと笑った時に、黄ばんでいたり、ステインがあったりすると魅力は半減してしまうものです。そういう意味でも“白い歯”をキープすることは基本と言えるでしょう。そんな歯のホワイトニングでは“青色LED付”の電動歯ブラシが注目を集めています。
その電動歯ブラシが、「歯科関係者がおすすめしたい電動歯ブラシNo.1」(日本マーケティングリサーチ機構調べ)を獲得した「LEDoc.」(上写真)。青色LEDと高速ブラッシングの相乗効果で歯を磨きながらホワイトニングを目指すことができるという画期的なアイテムとなってます。また、青色LED歯ブラシの他にも、歯の表面や歯周ポケットを磨くためのブラシ、虫歯予防のための歯間用ブラシ、口臭対策のための舌ブラシと3種のブラシがセットになっているので、万全のオーラルケアを実現できるのも魅力です。
一方、普段使用する歯磨き粉を変えてみるのも一手です。特に注目したいのが、ステイン除去効果が高いとされる“チャコール(活性炭)”を使用した歯磨き粉です。
上写真は天然由来成分を使用した歯磨き粉ブランドDavidsから今春発売されたばかりの「Davids ホワイトニングトゥースペーストC(チャコール)」。ココナッツ殻でつくられた粒子の細かい活性炭とココナッツオイルが配合されていて、ホワイトニング効果、口臭除去効果、虫歯予防効果を期待できます。
|リップ専用マスクでぷるぷるの唇に
2020/06/04| TAGS: 2020春夏
beauty
CHOOSY
Davids
LEDoc.
オーラルケア
スキンケア
チャコール
トレンド
ホワイトニング
マスク
リップケア
口元ケア
唇ケア
歯ブラシ
歯磨き粉
活性炭
美容
電動歯ブラシ
青色LED
きれいのニュース | beauty news tokyo