トップス×ボトムスのシンプルなコーデが引き立つ季節がやってきましたが、シンプルだからこそ主役を張れるデザイン性の高いアイテムを採り入れてお洒落を演出していきたいところ。そこで大活躍してくれるのが、こだわりディテールのアイテムが豊富な【DHOLIC】です。今回は初夏コーデの主役になれる“こなれブラウス”をピックアップ。着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。
|一見シンプルでも主役になれる“ワンポイントディテール”に注目
一見するとシンプルでも、ワンポイントのこだわりディティールをアクセントとして効かせるだけで、コーデのクラスアップが叶います。
たっぷりとギャザーの入ったパフスリーブのラップタイプのブラウスは着るだけでメリハリ感のあるシルエットに。胸元のリボンをキュッと結ぶだけで簡単にウエストを細く見せてくれるので、スタイルアップ効果も期待できるのも魅力です。結び目をサイドに流したり、後ろに持って行ってリボン結びにしたりとアレンジ次第で異なる印象の着こなしが叶います。
出典:DHOLIC
首元と袖口に光るシルバーのメタルボタンがアクセントのシンプルな白ブラウスは着るだけで洗練された雰囲気を醸す1枚。衿元を重ねてタック風にきこなすと、オーバーシルエットではないのに程良いゆとりが生まれてこなれた雰囲気をさり気なく醸せます。お仕事シーンにもしっくり馴染む上品さも魅力です。
|一目でわかるデザイン性の高さでお洒落をアピール
素材感やディテール、全体のシルエットなどの相乗効果によるデザイン性の高さもDHOLICのブラウスの魅力。見る人にさり気なくお洒落さをアピールできます。
出典:DHOLIC
繊細な刺繍とアイレットレースの組み合わせで上品と可愛いの両方をゲットできるブラウスはウエストあたりから切り替えになっていて、ゆるめのフィットアンドフレアシルエットも魅力。ふわっとさり気なくウエスト周りをカバーできます。
出典:DHOLIC
一目惚れしちゃいそうなボリューム感のあるフリルブラウスは身頃の中心と袖口に刺繍レースのアレンジが施されていて、より可愛さがプラスされた1枚。デコルテをきれいに見せてくれる絶妙なVカットラインがオンナらしさを前面に引き立たせてくれます。なお、旬な雰囲気を醸すためにもデニムやチノ素材などのパンツを合わせて甘さを引き締めましょう。
存在感のあるイレギュラーヘムのブラウスはスッキリ縦長にシルエット見せてくれます。前身から後身にかけて切り替えで入れられたプリーツは、後身にいくにつれ長くなり、腰周りやお尻をカバーできるのが嬉しいポイント。特にトレンドのテーパードシルエットのきれいめパンツと好相性です。
こだわりのあるデザインのブラウスは、可愛く上品に見せてくれるだけでなく気分も上げてくれますし、きれいめだけでなくカジュアルにも着こなせます。ぜひ参考に、好印象な初夏コーデを満喫してくださいね。<>
2020/06/02| TAGS: 2020夏
DHOLIC
fashion
カジュアル
きれいめ
コーデ
コスパ
シルエット
ディテール
デザイン
トップス
トレンド
プチプラ
ブラウス
フリル
ボリューム袖
ラップデザイン
レース素材
刺繍
着こなし
着回し
素材感
高見え
きれいのニュース | beauty news tokyo