今シーズンのセールがスタートしていますが、デイリーコーデの強い味方となるプチプラブランドも抜かりなくチェックして賢くお洒落を愉しみたいもの。そこで今回はお洒落さんたちのリアルクローズから発見した《¥5,000以下》ながら今すぐ使える5つの高見えアイテムをチェックしてみましょう。
【ユニクロ】見た目&着心地&お手入れラクちん「クレープジャージーT」
お手頃プライスでベーシックアイテムが揃うユニクロでチェック必須なのが「クレープジャージーT」です。
インでもアウトでもしやすい丈感に、軽やかな着心地やシワになりにくいお手入れのしやすさが優秀な1枚。脇にタックが入っているのでシルエットに立体感が出て、肩からのドレープ感で気になる二の腕もスッキリとカバーできるのでオンナらしい着こなしが即叶います。きちんと感のあるコーデからカジュアルコーデまで幅広く着回せるので色違いで揃えておきましょう。
【CORNERS】1枚でサマ見え「スリットノースリワンピース」
薄着になる夏だからこそ1枚でサマ見えするデザイン入りアイテムは重宝しますが、そこで押さえておきたいのがCORNERS(コーナーズ)の「スリットノースリワンピース」。サイドスリット入りのロング丈なのでトレンドのレイヤードスタイルを簡単に仕上げることができます。
アシンメトリーな縛りが可愛く、深いスリットなのでどんなボトムもレイヤードしやすいのが魅力。お手頃プライスかつカラーバリエーション豊富なので、ベーシックカラーからトレンドカラーまでワードローブ入りさせて気分に合わせて印象チェンジを愉しんでみましょう。
【ur’s 】着るだけでオンナらしく仕上がる「麻混バックシャンノースリーブワンピース」
後ろ姿も抜かりないお洒落を完成させてくれるバックシャンデザインは夏こそ狙い目のアイテム。ur’s(ユアーズ)の「麻混バックシャンノースリーブワンピース」は一見シンプルですが、ヘルシーな肌見せができるオンナらしい1枚となっています。
付属のウエストリボン次第で雰囲気をガラリと変えて愉しめるデザイン性も優秀。リネン混素材なので、さらりと涼しく着られ夏のお洒落に出番多めになること間違いなしです。また、ポケット付きなのも実用的。1枚で上品見えするワンピースなので、足元はあえてビーチサンダルでハズして抜け感を演出してお洒落度をUPさせましょう。
【LAKOLE】リラクシーで大人可愛い「バックノットキャミサロペット」
ワンピースに次いで簡単にお洒落が完結できるサロペットも押さえておきたいところですが、シンプルなエプロンタイプのLAKOLE(ラコレ)の「バックノットキャミサロペット」は肩紐が細く、後ろで結ぶデザインとなっていて華奢感たっぷりに着られる1着です。
レーヨンのドレープ感とリネンのドライ感ある素材使いで涼しくノンストレスで着られるだけでなく、ラフなシルエットでもカジュアルさを抑えてリラクシーな着こなしが叶います。なお、スニーカーやTシャツなどカジュアル度の高いアイテムを合わせる際は、バッグやアクセサリーの小物類で上品さや大人感を醸しましょう。
【CANAL JEAN】大人のハズしアイテムに最適「ヘリンボーンバケットハット」
今シーズン注目高いバケットハットですが、アウトドアな印象が強く採り入れにくいと不安を感じている方も少なくないと思います。そこでオススメがCANAL JEAN(キャナルジーン)の「ヘリンボーンバケットハット」。
スッキリとコンパクトにまとまったシルエットで採り入れやすいのが魅力で、清涼感あるワントーンコーデにバケットハットをハズしアイテムとして投入すれば、今っぽい大人カジュアルスタイルが完成できます。
トレンドを押さえつつ、素材やサイズ感、デザイン性をしっかり見極めることが高見えコーデを叶えるポイントです。ぜひ参考に、夏のワードローブを盛り上げてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai >
2020/07/12| TAGS: 2020夏
CANAL JEAN
CORNERS
fashion
Hiromi_Anzai
LAKOLE
Tシャツ
ur's
イロチ買い
コーデ
サロペット
スタイルアップ
スリット
トレンド
バケットハット
バックシャン
ファッション
プチプラ
ユニクロ
ワンピース
小物
着こなし
着回し
着痩せ
肌見せコーデ
高見え
きれいのニュース | beauty news tokyo