毎シーズン数々のヒットアイテムが生まれる韓国コスメですが、最旬キーワードは“くすみ”と“ツヤ”。アイメイクはディープカラーからニュアンスカラーへ、リップはマットからツヤへトレンドが変化しています。そこで今回は、中でも今夏マストで押さえておきたいアイシャドウパレット&リップをチェックしてみましょう。
(1)LAKA(ラカ)「ジャストアイパレット FRESH」
「性別を問わずメイクを楽しむ」というコンセプトで展開する韓国コスメブランドLAKA(ラカ)。ブランド全体としてニュアンスカラーが多く、今までにありそうでなかった絶妙なカラーが揃っているのが魅力です。中でも押さえておきたいのが「ジャストアイパレット」の“FRESH”というカラー。
▲「ジャストアイパレット FRESH」
4色(2色はマット、2色はラメ)で構成されたパレットで、マットの2色はどちらも少しくすんだ色合いとなっていて、自然に目元を強調しトレンド感のあるアンニュイな目元に仕上げてくれます。
そしてラメの2色はどちらも発色は弱め。ピンクには多色ラメが、ゴールドにはゴールドラメが含まれています。どちらも濡れたようなラメ感なので、マットカラーに重ねて絶妙なくすみ加減とラメ感のバランスを愉しみましょう。
(2)rom&nd(ロムアンド)「グラスティングウォーターティント」
韓国の美容系Youtuber개코(ゲコ)さんが立ち上げたコスメブランドrom&nd(ロムアンド)はパーソナルカラーを考慮した色展開が特徴。ラメやツヤをメインにしたアイテムが多く、韓国コスメ初心者の方でも使いやすいコスメが揃っています。中でも押さえておきたいのが「グラスティングウォーターティント」。塗ってから少し経つと膜が張ってよりうるっとしたツヤが出てくるので、色持ちもツヤも両立できます。
注目のカラーは“#05 ROSE SPLASH(ローズ スプラッシュ)”と“#06 PURPLE SHOWER(パープル シャワー)”の2色。
▲#05 ROSE SPLASH
“#05 ROSE SPLASH”は少しブラウンを足したような肌なじみの良いローズカラーでニュートラルな色味。パーソナルカラー問わず使用できます。
▲#06 PURPLE SHOWER
一方、“#06 PURPLE SHOWER”は青みが強いパープルピンク。ブルベ向きのカラーですが、パープルの主張がそれほど強くないのでイエベの方でも問題なく使えるでしょう。
絶妙な“くすみ”と“ツヤ”のバランス感が最旬メイクのキーワードです。LAKAとrom&ndには今回紹介したコスメ以外にも最旬メイクにハマる優秀アイテムが盛りだくさん。ぜひ今後も小まめにチェックしてみてくださいね。<text&photo:Ruka Suzuki>
2020/08/04| TAGS: 2020夏
beauty
LAKA
rom&nd
Ruka Suzuki
アイシャドウパレット
アイメイク
コスメ
トレンド
ビューティー
ファッション
メイク
リップ
リップメイク
きれいのニュース | beauty news tokyo