太りやすい体質で運動もあまり得意ではないという彼女が地道に実践したのは、食事管理における下記3つのルールでした。
(1)栄養バランスを考えて1日3食規則正しく食べる
(2)1日の食事のメインを昼食にする
(3)21時以降は食べない
ダイエット成功後もこの3つのルールを守り続けているというレナさん。特に“夜9時以降は食べない”というルールは一見簡単そうに見えてなかなか厳しいものと言えます。
では実際にどんなものを食べているかと言うと、朝食はチアシードやナッツやフルーツをトッピングしたヨーグルト、メインとなる昼食は一汁三菜を心がけた栄養バランスの良い食事、そして夕食は野菜サラダとタンパク源となる肉、魚、大豆食品などとのこと。
また、間食については「極力しないようにした」そうで、どうしても小腹の空くときはナッツ類やドライフルーツを少量食べるようにしているそうです。
|毎日のストレッチ習慣で柔軟な体をキープしていく
そして運動についてですが、運動があまり好きではないレナさんは激しい運動ではなく“柔軟な体をキープすること”に重点を置いて1日の終わりにストレッチすることを習慣にしたそうです。
筋肉を刺激するストレッチはスタイルアップに役立つのはもちろん、全身の血流が良くなり代謝UPにつながるので、ダイエットにも良い効果をもたらしてくれます。また、「慢性的な冷え性や肩こり、腰痛なども改善された」とレナさん。こちらもぜひ参考にしたいところです。
レナさんのダイエットからは、“達成可能なルールを決めて、コツコツと実践していくことが何よりも大切”ということが伝わってきます。ぜひレナさんの超シンプルなダイエットルールを参考に、地道に実践できるルールを決めてダイエットに取り組んでいきましょうね。
1 2
2020/09/19| TAGS: beauty
エクササイズ
スーパーフード
ストレッチ
ダイエット
タンパク質
フルーツ
ヨーグルト
リバウンド
ルール
一汁三菜
代謝UP
体型キープ
体質改善
大豆食品
痩せ体質
血行促進
間食
食事管理
食生活
きれいのニュース | beauty news tokyo