ベーシックな中にトレンドがプラスされた毎日のコーデに欠かせない【ユニクロ】には、お洒落かつスタイリッシュにキマるアイテムがたっぷり。特に上手に着回したい定番アイテムがリブ素材のタイトスカートです。そこで今回は配色による印象変化とともに着こなしのポイントをチェックしてみましょう。
|あえてカジュアルに着崩してもクールにキマる“黒”
きれいめコーデに欠かせない“黒”なら、トップスがカジュアルな雰囲気でも全体がラフになりすぎず、大人感もグッと高まります。
ルーズなシルエットのニットの落ち感がこなれ感を演出。全体をモノトーンでまとめて、トレンドのアニマル柄をアクセントとして小物で取り入れるだけで、今感たっぷりの洗練コーデに仕上がります。
さらにカッコ良さを強調するときは、カーキをプラスしてみましょう。
配色による効果でより引き締まったシルエットに見せることができるので、より洗練度の高いモードな雰囲気のコーデに仕上がります。また、洒落見えのポイントは白を多めに使うこと。カッコ良さの中にも爽やかさが増し、顔映りも良くなります。
|オンナらしさを引き立てるなら“ベージュ”が一番
きれいめにオンナらしい印象の着こなしを愉しむなら“ベージュ”が◎ 秋らしいグレーやネイビーなどの定番色と合わせても即大人っぽい配色になります。また、シルエットもコンパクトにまとまるので、スウェットやスニーカーといったカジュアル感の高いアイテムを合わせても品良く見せることができます。
無難なコーデにならないように気をつけたいのが小物使い。デザイン性の高いキャップやスニーカー、バッグなど、インパクトのある個性的なアイテムを一点投入するとこなれ感が高まりオススメです。大人っぽい配色にまとまっていることでやりすぎ感が出ることもないので、ぜひトライしてみてください。
トップスに白を合わせれば、よりオンナらしい印象に。
スニーカーにスウェットといった組み合わせでも爽やかな雰囲気にまとまるので自然と品良くまとまります。また、洒落見えのポイントは黒の小物をプラスすること。のっぺり見えを回避しつつ全体の印象をグッと引き締めましょう。
|甘め〜辛口までどんなアイテムとも好相性な“白”
甘め〜辛口までどんなアイテムもさわやかに中和してくれるのが“白”の魅力。トップス、ボトムスを白でまとめた着こなしにカーキのジャケットを羽織れば、カッコ良さの際立つコーデに仕上がります。
上下白でまとめたことで縦長感が強調されるので着痩せ効果を得られるのも嬉しいポイント。また、カーキや黒などの締め色を使うことで着膨れの予防にもつながります。
イマドキ感たっぷりに仕上げるならブラウンのアイテムとの合わせがオススメ。
ブラウン、ベージュ、白でコーデを統一するだけで上品な雰囲気になりますが、サングラスや足元などで抜け感を作ってコーデに奥行きを持たせるのがお洒落見えのポイント。また、今シーズン旬なトビッグシルエットのジャケットをウエストマークして合わせることで、大人っぽくこなれた着こなしを愉しめます。
キレイなシルエットで着回しも効くリブタイトスカートは、大人度高めのきれいめコーデを愉しむならマストハブと言うべきアイテムです。ぜひ配色と小物使いでお洒落に差を付けつつ、自分らしい着こなしを今シーズンも愉しみましょうね。<>
2020/09/27| TAGS: 2020秋
fashion
コーデ
スカート
タイトスカート
ファッション
プチプラ
ベージュ
ユニクロ
リブ素材
ワントーンコーデ
定番アイテム
小物使い
白
着こなし
着回し
配色
高見え
黒
きれいのニュース | beauty news tokyo