「仕事以外であまり運動する時間がなかった」というミナ。そこで“食事管理のみ”で減量するために、食事ごとに“食事量”をコントロールする、というダイエットに取り組みました。
その内容は「朝食:栄養バランス良く満腹感を得る量、昼食:腹6〜7分目くらいの軽めの量、夕食:とても少量にする」というものでした。なお、朝、昼と比べて極端に少なく食べるという夕食はサラダか少量のフルーツのみだったそうで、しかもサラダの場合“ドレッシングはかけない”という徹底ぶりだったと言います。
たしかにサラダのドレッシングは意外にカロリーが高いものもあるので、ダイエット中は特に気をつけたいポイントの1つ。カロリー摂取を抑えるためには、ノンオイルのドレッシングを使用する、少量の塩コショウとオリーブオイルとバルサミコ酢をかけるなどを心がけましょう。また、ミナの場合極端に少ない量の夕食だったようですが、「朝、昼は栄養バランス良くしっかり食べ、夜は軽めにして調整する」という1日の食事量のバランスはぜひ採り入れたいダイエットのコツです。
ミナは「ダイエット成功後、あまりにも嬉しくて写真をたくさん撮って、服もたくさん買った」と振り返っています。ダイエットを乗り越えてキレイになった自分を写真に残したり、今までは着られなかったサイズやデザインの服にトライしてみたりすることで体型キープのモチベーションが上がれば、自然とリバウンド予防にもつながっていくはず。ぜひミナの簡単ダイエットを参考に、食事管理を徹底してみてくださいね。
1 2
2020/10/30| TAGS: beauty
gugudan
サラダ
ダイエット
ビューティー
ミナ
モチベーション
リバウンド対策
ルール
体型キープ
美容
運動
食事管理
食事量
きれいのニュース | beauty news tokyo